※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エルゴアダプト クールエアの付け方で痛みや赤ちゃんの状態について相談中。肩や腰の痛み、骨盤の痛み、赤ちゃんの呼吸、首のサポートについて質問があります。画像は6枚あります。

エルゴアダプト クールエアの付け方を練習しています!

アドバイスをお願い致します😣✨

①肩や腰が痛くなるのはどこを直したら痛みがマシになるのでしょうか?😞

②付けてるとだんだん骨盤の骨が痛くなるのですがどうしたらいいのでしょうか?(付けてるとだんだん赤ちゃんの重力で下がってきてしまいます😣)

③赤ちゃんの、呼吸が苦しそうなのですがキツすぎなのでしょうか?(少しトントンお尻を叩くと寝てはいます。)

④寝ちゃったあと、首のサポートをあげるとかなり密着してしまうのですがいいのでしょうか?(上げない方がいいでしょうか?)

質問が多いですが宜しくお願い致します😭✨
画像は計6枚です😣✨

コメント

はじめてのママリ

左側からみた写真です

はじめてのママリ

右側から見た写真です

はじめてのママリ

左側からみた写真です(下向き)

はじめてのママリ

背中での写真です☺!

はじめてのママリ

赤ちゃんが寝てしまったとき(首サポートあげてます)

chibi_mogu

赤ちゃんが下過ぎるような?腰の位置が服でわからないのでなんとも言えませんがおしりのベルトをもう少し上でつけてみてはどうでしょう?
肩がいたいのは肩クリップを少しさげてつけてみては?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

赤ちゃん下すぎますかね😣
    腰ベルトをお臍のあたりでやってるのですが、もっと高くていいのでしょうか?

肩クリップ下げてみます!

• 4月6日
ゴロぽん

①最初からもっと下に腰ベルトを装着。背骨の反ってるところにつけると、そりゃあ重いですから腰に負担がかかり庇うように腰も痛くなります。

②肉のあるウエストだから可動して下がります。腰骨で固定してみてください。

③お胸の大きいママの抱っこは埋もれます。笑
意外と大丈夫ですよ😃笑

④サポートあげます。
首かっくんなるのが嫌なので。意外とちゃんと息できます。常に確認してます。

正面から見ると赤ちゃん傾いてますよね?
これは赤ちゃんに負担です。赤ちゃんが平行にまっすぐなるようにしてあげてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腰ベルトもっと下なのですか😌
    下にすると赤ちゃんも下になってしまうのですがいいのでしょうか?😣

赤ちゃん傾かないように調整してみます!

• 4月6日
ねこねころん

私が持っているのはちがう抱っこひもなので詳しくアドバイスできないのですが、もしよければ参考に↓の動画見てみてください😄
たまひよの公式の動画です😉

え?これって同じ抱っこひも?ぜんぜん疲れないつけ方30秒講座
https://t.co/Blj7dzZVmh

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

思いのほか赤ちゃんが結構高くていいのですね😊✨
    参考にさせていただきます!

• 4月6日
haru

ベビザラスへ抱っこ紐で行って、つけかたあってますか?って聞いたら一度外して、1から正しい付け方教えてくれましたよー😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビザラスとかいってみたいのですが、車持ちではないので距離があって行けないのです😞
    抱っこ紐の付け方を相談するところに行けなくてYouTubeみながらやってるのですが、なかなか合ってるか不安でして💔

• 4月6日