※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

離婚問題で進め方に悩んでいます。家庭裁判所への離婚調停、DNA鑑定、話し合いを検討中です。どう進めれば良いでしょうか。

いつもお世話になっております。
離婚問題をすすめるにあたり、知恵をお貸しくださいm(_ _)m
すみません、長くなってしまいました。

1月頭から別居中です。(11日に移動します。)幸い、子供を連れて実家でお世話になっています。
旦那は現在まで、新年の挨拶に1度来ただけです。婚姻費用はもらっていません。3月に初節句だからと書留め(多分1万程度。未開封です。)を送ってきたのみです。しかもわたしの母宛に。
子供のことは気にかけることもなく、元気かなどの連絡は一切ありません。

2日前に旦那から連絡が来ました。
「もし、絶対帰らない。離婚しか道はないということであれば、〇〇(子ども)のDNA鑑定から始めさせてください。」

義母に、あたなの息子にこんなことを言われましたと連絡すると
「〇〇(わたしの旦那)の子供で当たり前まえです。ただこういう事態になったので事務的な手続きです。離婚という話が浮上しなければ、する必要がない事でした。」
さらに、ずっと疑っていたのかと連絡すると
「今回の件はこのような事態になった為お願いした事で疑っていたなら入籍をする前にしてもらっていました。私達は〇〇(わたし)ちゃんを疑う事なく100%信じて迎え入れました。」

そこで時系列の問題なのですが、どのように進めたらいいか分からなくなってきてしまいました。

・家庭裁判所へ離婚調停の申し立てに行く
・DNA鑑鑑定(費用はもちろん負担させます)
・1度自宅へ行って話合い(メインは荷物を取りに行く。話合いはついでです)

どのように進めたらスムーズとは言わずとも、離婚に至れますか。イライラしすぎて頭が回らなくなっています...。

コメント

みいたん

離婚する事はクリームパンダさんの中で決定してますか?
離婚の原因が何かでどの様に
進めたらいいか具体的に
アドバイス出来ないのですが、、😢
DNA鑑定だとか何とか言ってくる
旦那は無理ですね。

私でしたら
DNA鑑定して自宅へ行き
鑑定結果を見せつけます。
疑われ嫌な思いをした、
その他諸々あると思いますが
、、弁護士をつけます。
相談だけでしたら無料で
してくれるので1度弁護士事務所に
行ってみてください!

• みー

みー

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    わたしの中で離婚は決定しています。原因は、非常識人で、言葉の通じない宇宙人で(笑)とかあげたらいろいろあるのですが、性格の不一致かなと思います。

鑑定の連絡をしてきたときは、さすがに殴り込みしてやろうかと思ってしまいました。言葉が悪くてすみません😭

法律事務所、連絡して行ってみます!ありがとうございます!

• 4月5日
  • みいたん

みいたん

そうなんですね!
    性格の不一致ですか😣
    夫婦色々ありますよね、、
    一言では言えない、、、本当色々あります😩

精神的苦痛で慰謝料まで
    取れるか難しい所ですが
    色々な弁護士事務所に行って
    強い弁護士さんを見つけてください!
    離婚するのは大変だけど
    心に決めているなら
    負けずに頑張ってください‼︎

• 4月5日
  • みー

みー

その2人にしか分からない問題ってそれぞれの夫婦にありますもんね。わたしの場合は、旦那が30過ぎても甘ったれで親がいないと何も出来ないクソ人間だったので、余計に大変な気がします☺️💦

ありがとうございます!頑張ります!

• 4月6日
はなまる

お疲れ様です。弁護士さんに無料相談が1番ですかね🤔イライラしたまま話し合っても進まないだろうし😢

• みー

みー

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    無料相談、やなりそうですよね。さっそく明日電話からしてみようと思います。ありがとうございます。

• 4月5日