※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまき
妊活

人工授精で妊娠した方の精子の運動率と濃度についてお聞きしたいです。処理後の総精子濃度は5400万、運動率は64%でした。

今日はじめて人工授精を行いました。人工授精を行って妊娠された方に聞きたいのですが、妊娠したときの精子の運動率と濃度はどれくらいでしたか?ちなみに処理後の総精子濃度は5400万、運動率は64%でした。はやく妊娠したくてなんだか気持ちだけ焦ってしまってます💦よろしくお願いします。

コメント

雷注意

うちは大体2億個で運動率80%ぐらいでしたけど、残念ながら人工授精では成果がありませんでした😱💦
(なので数字が良ければいいって訳じゃないですよ〜❗️)

人工授精をしてもらえたってことはとりあえず十分な数字ってことですよ❗️
足りなければ顕微授精を勧められるはずですから(^o^)/
うまくいくといいですね❤️

• みまき

みまき

そうなんですね!数値が良ければいいってわけでもないんですね!ほんと妊娠って奇跡なんですね😂
    そうですね!人工授精やれただけでもよかったです。
    ありがとうございます。

• 10月14日

うちは運動率68%の時は妊娠せず、19.4%でなぜか妊娠しました。
数値を見て諦めてましたが、数日前に陽性反応が出ました。
いい結果になるといいですね(*^^*)
ちなみに人工受精をしてから検査薬するまでパイナップルジュースを毎日飲んでいました。子宮内膜が柔らかくなって着床しやすいと聞いたので。

• みまき

みまき

そうなんですね!数値はあまり関係ないのですかね⁉︎妊娠おめでとうございます❤️
    あたひも早速明日からパイナップルジュースのんでみます😊

• 10月14日
sachi@

みまきさん✨
初めまして☆私も昨日初めての人工受精でした!!
昨日の旦那の運動率は28%でした!旦那もその数字を見て少し落ち込んでましたが、、、
諦めずにお互いがんばりましょう!!
焦る気持ちはとーーーってもわかります(;_;)

早く妊娠したいですね(*^^*)

うちの旦那と何が良いのか調べると意外にも昔から愛用されているエビオス錠と亜鉛が効くみたいで、笑

つい買っちゃいました笑

お互いがんばりましょう(*^^*)

• みまき

みまき

初の人工授精だったんですね!同じですね(*´∀`)
    うちの旦那も前回の精液検査で33%だったので、亜鉛とマカを飲み出したら、そのおかげか運動率が上がりました♡
    エビオス錠もいいんですね!あたしも調べてみます!

焦っても変わらないのにどうしても気持ちだけが焦ってしまいますよね💦

お互い授かれますように♡

• 10月14日
じゅえる

うちなんて、2%っていうビックリする数値でした…!
でも、1回目の38%くらいの時はダメだったのに、その2回目の人工受精で妊娠できました☆

• みまき

みまき

2%で妊娠されたんですか⁉︎すごい!本当に妊娠って奇跡なんですね(*´∀`)
    おめでとうございます❤️

• 10月14日