※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
家族・旦那

情けないですが、、、喧嘩しれ必要以外話さなくなって5日今日夕飯の時に…

情けないですが、、、
喧嘩しれ必要以外話さなくなって5日
今日夕飯の時に切り出そう!と
思いましたが案の定切り出せず、、、
明日は侵入歓迎会で旦那の帰りは遅いので
帰って来る頃にはきっと寝ています、、、

手紙で気持ちを伝えるのは
よくないでしょうか、、、
やはり話さないとダメですよね(;_;)

コメント

凪

何を切り出そうとしておられるのですか?

• bell

bell

仲直りです(;_;)
    旦那が悪くてもいつも謝ったり話を切り出すのは私の方で、今回もなんで私が謝らなきゃいけないの!とムキーとなっていましたが早く仲直りしたいと思って😔産後初めて久しぶりに喧嘩したのでなかなか話ができなくて😫

• 4月5日
  • 凪

えらいです!!
    旦那さんが悪くてもいつもあっささんから謝ってるんですね😣
    わたしは自分から謝ることができない頑固ものなので、ほんとに尊敬します!
    喧嘩って疲れるしめんどくさいですよね😵5日間もよく頑張りました😣😣
    手紙で気持ちを伝える形、とってもいいと思います!
    はやく仲直りされることをねがってます!

• 4月5日
カカわんこ

手紙をキッカケにするのも良いと思いますよ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
喧嘩するとなかなか仲直りのキッカケが難しかったりしますよね( ̄▽ ̄;)
1人であれこれ考えるのは気持ちがどんどんしんどくなってくだけで、本当は簡単な事だったりするので1人で溜め込まずに手紙でも何でも話すきっかけを作った方が楽になりますよ☆
私の旦那は良くごめんなさいのキッカケにオヤツを買ってきてくれます(笑)

るーか

手紙!いいと思いました😳✨
すぐにでも話したい事がある中で明日時間が取れそうにないなら、手紙書いてテーブルの上とかに置いて、帰ってきた旦那さんに読んでもらったらいいですもんね!

もちろんその後に2人できちんと直接話する事は必要だと思いますが、今の時代ラインや電話で済ませる事が多い中で、手書きで自分の気持ちを手紙に書いて伝えるって…内容はわかりませんが旦那さんにしっかり伝わってくれるんじゃないかなと単純に感じました☺️✨

mama初心者🔰

私はお手紙でもいいと思います(^-^)

大事な話は直接話した方がいいかな?とは思いますが、落ち着いて話すつもりが感情的になってまた喧嘩する可能性あるとしたら…💦

手紙だと読み返して書き直す事も出来ますし、相手に対しての自分の言い方を見直す事も出来ます☺️

なので、私は手紙で伝える事たまにあります💡

おまめまま

ご主人寝ちゃいました?
起きてるならいまから仲直りしたいって伝えましょ🤣💓

みり

付き合っていた頃、一緒に住んではいましたが交換日記をしていました!

普段は普通の話ばっかりでしたが
喧嘩した時は、話すよりも交換日記に書くと思ったことを伝えられて意思疎通がはかれました!

私も最近旦那とギクシャクしてるので復活させようかなって考えてるところです!

bell

みなさんありがとうございます(;_;)
さっき部屋に行った時話そうと思ったのに結局言えず、、、、
何やってんだか(;_;)ですよね😭
お風呂に入ったので急いでお手紙書いておいておきました😞
何かメッセージくること願って寝ます(;_;)