※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

生後3週間の娘が寝息をたてていると思いきや、急に唸り声を出すことがあります。赤ちゃんが静かに寝るのを想像していたので驚いています。同じ経験をした方いますか?

生後3週間の娘についてです。
寝ているときに、
スースー寝息をたてていると思いきや急に唸り声を出す時があります💦『ゔーーん、ぶぉっ』みたいな😅
苦しいのかな?とも思ったり😖
赤ちゃんってもっと静かに寝てると思ったのでビックリです💦
同じような方いますか??💦

コメント

にゃんちゃん

うちの娘もそうです!
起きてるのかと思ったら寝てて、こっちがビックリで気になって眠れないです😂
唸りグセのある赤ちゃんいるけど、問題はないですよーって助産師さんが言ってました!
うちの子の場合は、ベッドインベッドで寝かせてると、唸り声すごいんですけど、腕枕で添い寝してると、あまり唸りません。
離れてると不安なのかな?と思って、ほぼ腕枕や添い寝で寝てしまいます😊

• しましま

しましま

コメントありがとうございます😊
    似たような感じな方がいて安心しました!😌本当こっちがびっくりしすよね!え!苦しい?みたいな。
    本人は爆睡してるし😅😅
    問題ない事なんですね💦私も1ヶ月健診で聞こうと思ってました💦

• 4月7日

うちの子も唸りすごいです!どこか痛いの?ってくらい唸っているから見てみたら寝てる、、ってことよくあります😂1ヶ月検診の時に心配で聞きましたが先生からの回答は、赤ちゃんは唸るよ〜だけでした笑 唸るとよく成長するって言いますよ♪成長している証と思って見守ってあげてください🤣

• しましま

しましま

私も1ヶ月健診で聞こうと思ってました💦ただ苦しそうなので喘息だったらどうしよう!と思って💦
    成長してる証拠なんですね❤️

• 4月7日
ォビママ

うちもそうでした‼️ww静かに寝てるときなんて今もありません。唸ったりは日常茶飯事です😅💦新生児の頃はいつものどがゴロゴロ言ってました。

• しましま

しましま

そうなんですね!赤ちゃんって静かに寝てるイメージだったのでえ!うるさい!😳と思って笑
    結構唸るもんなんですね!💦

• 4月7日
さおり

うちもそれくらいの頃は顔真っ赤にして唸ってましたよ(^^)
血管切れない?って心配になりました!
徐々に少なくなっていきますよ😊

• しましま

しましま

そうなんですよ!顔真っ赤にしてうんち出るの?っていうようなうーーーんとか毎回するからまたうんち?と思ったり😂少なくなるですね!

• 4月7日
なつ

ありました!今質問を読ませていただいて思い出しました!笑
寝てる時唸り声?みたいな、、
双子なんですごい騒がしかったです😅
いつのまにかそれも無くなって
今5ヶ月なんですが、スヤスヤねてます!

• しましま

しましま

双子ちゃんだと2倍の唸り声ですね❤️笑
    段々無くなっていくんですね😄
    今はうるさいですけど耐えます😅笑

• 4月7日