※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anpano3o
その他の疑問

義母についてです。家から右方向の駅近くと、左方向の駅近く、という風…

義母についてです。

家から右方向の駅近くと、左方向の駅近く、という風に2人の子供の保育園が別にあります。
園から園ですと一駅分歩くので、大体40分程かかります。

2人の慣らし保育がはじまって4日目。
土曜日に上の子の入園式があるので、義母が今日から一週間ほど泊まりに来ています。

予想していましたが、「明日どんな園に通ってるか見ないとね」と言っていました。
朝6時から上の子のご飯に、下の子の離乳食やら着替えやらでバタバタ😅💧

家から歩いて片方の園へ。
その後電車に乗ってもう片方の園へ。
迎えも同じ様に片方は歩きで片方は電車でという感じです。

正直、登園時間も決まっているし2人の事でいっぱいいっぱい
なのに、送る時に義母も一緒になんて、そこまで気にかける余裕がありません!!

もちろん、家でゆっくりしててください。と即答しました( ̄▽ ̄;)

そもそも、義母は他県に住んでいるので送り迎えを頼むことは絶対にありえません。
慣らし保育の親も子供も園もバタバタしている今じゃなくてもよくないですか!?

送り迎えに来ないのに、忙しい時期の今紹介する意味…
考えましたけどない気がしました…

即答で断ったのはいけなかったですかね…( ̄▽ ̄;)💧
皆さんなら一緒に登園に行ってもらいますか?

コメント

あか

もう入園する園も決まってるのに
見せて何か言われようとどうにもならない状況ですよね(^o^;)
興味本位で着いてこられてもめんどくさいので普通に断ります 笑
それにしても1週間も泊まるなんて長いー(>_<)💦

• Anpano3o

Anpano3o

ですよね( ̄▽ ̄;)
    ただ、孫がどんな園に行っているのか本当に興味があるんだと思います。
    ですね…。
    休職中で保育園に通わせているので、ハローワークに通ったり、仕事探しもしないといけないのに…
    私も、一週間はちょっと長いなぁと思いました。

娘が喜んでいるので有難いのですが、でも、今はいっぱいいっぱいだから出来れば…と思ってしまいます😅

• 4月5日
ジュニアLOVE❤

断っていいと思います💦
園の行事があるならともかく
何も無いし、バタバタしてるのに
無理です(泣)

• Anpano3o

Anpano3o

ですよね(笑)
    慣らし保育って、子供たちもだけど、もちろん親にとっても慣らしの期間なハズで、その大切な期間くらいはそっとしておいて欲しい!と思っちゃいました😂

• 4月5日