※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakana
家族・旦那

旦那が子育てなにもしません。昨日の夜もYouTube見てそのまま子供より先…

すみません愚痴です泣
旦那が子育てなにもしません。昨日の夜もYouTube見てそのまま子供より先に寝て夜泣いてても起きず仕事の花見があり朝先輩が迎えにきた時子どもを見せに行ってて可愛い時だけ来んなって思いました。花見から帰ってくると酔って夕方かずっと夜中まで寝てます。挙げ句の果てに今日お風呂とーさんに(義父)に入れてもらえとか言い出し流石にキレてお風呂に入れることしかお前できねーだろといつ子どもと関わるんだよとキレましたが結局寝てて私がお風呂に入れました。
里帰りしてる時は帰ってきたら俺がするからねとできる限りサポートするからとか言ってたくせに案の定口だけでした。
ほんとに結婚しなきゃよかったと心から思いました。

こんなストレスも子供の顔を見れば
吹き飛んじゃって子供のパワーって
すごいなと改めて思いました

愚痴だらけですみません。
ストレスやばくて泣いて爆発しました泣

コメント

ネガ

ストレスはためちゃだめですよ!
吐ける所に吐かないとです!

私の旦那は、自分が構いたいときに構って、気が向いたらおむつ替えてみたいな感じで手伝ってはくれるけど自発的にすることは少ないです

やから、「おむつ汚れてるみたいやし替えてあげて」とか
「パパ、構ってほしいよー。て泣いてるよ」とか言ってやってもらってます!

お願いしてもやってくれないですか?

  • wakana

    wakana

    ありがとうございます泣

    私の旦那もオムツ変えてくれたり
    抱っこして寝かしつけてくれたり
    しますけどすぐ置いたりして起きるし
    するのもほんと1、2回です

    もー呆れてお願いもしたくないです
    もー全部自分でしょって思って
    今日お風呂も私が入れました泣

    • 4月5日
オカン

それはひどいですね。
ただでさえ初めての子育てで大変でホルモンバランスも崩れているのにそんな態度とられたら爆発して当然です‼️
1回実家に帰ってもいいと思います‼️

  • wakana

    wakana

    もーやばいですよね
    ほんと口だけで呆れます
    四月の末に実家帰るんですけど
    日にち伸ばします

    • 4月5日
まぁ

子育てお疲れ様です^ ^
毎日大変ですよね。
旦那さんはずっとそのスタンスで行くのでしょうかね?😓
サポートするっていう考えもイラっとするし、親の自覚がなさ過ぎですね。
人様の旦那様なのにすみません💦

我慢しないで吐き出しましょぅ。
旦那さんにも冷静に気持ちが伝えられて理解してもらえるといいですね。
ずっとこのままだと辛くなっていっちゃいますよね。

  • wakana

    wakana

    もう本当にその通りです
    サポートってなに?ってなりました
    お前誰なんって思いましたもん笑
    いやいやもっと言ってやってください笑

    私自身溜め込んで我慢する性格なので
    爆発がすごいです泣

    • 4月5日
  • まぁ

    まぁ

    身体を壊さないよぅに気をつけて下さい(;_;)
    愚痴は吐き出しましょぅ^ ^

    • 4月5日
  • wakana

    wakana

    もうすでに腰やっててギックリ腰です
    ギックリ腰の事知ってても
    見て見ぬ振りですからね
    ほんと呆れます

    • 4月5日
deleted user

あー私もなんでこんなのと
結婚したんだとマジで思います。
でも子供は可愛くて仕方ないです!
でも。もっといい人絶対いるって
マジで考えます。笑
私の旦那も口だけです。
できねえなら言ってんなよって
思いますよね。期待させんなって話です。

  • wakana

    wakana

    全く一緒ですね
    いや、ほんともぉお前に二度と
    期待しねーわって思いました
    今も私見て怒ってる?とか聞いてきて
    シカトしてたら怒ってんじゃんとか
    笑っててなら聞くなって思うし
    私が子供から少し離れると
    察したのかトントンとかして
    寝なさいとか言ってるし
    寝なさいとか言って寝るわけねーだろ
    とか思って子供に触んなって思います笑

    いやほんとに他にいい人います絶対笑
    ほんとなんでこいつと結婚したんやろ

    • 4月5日