※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちゃ
妊娠・出産

トイレで生暖かい水が出ている状況で30週の健診が心配。破水かどうか不安。大丈夫でしょうか。

馬鹿げているかもしれませんが。。。
さっきトイレにいってショーツをあげると膣から生暖かい水??みたいなものがゆっくりですがでてきているんです。。またトイレにいくとショーツあげると例の生暖かい水がパットにでてきているんです。。。。これは破水??明日30週の健診なんですがそこまで放置して大丈夫ですかね。。、

コメント

さくら

破水の場合は、感染しやすいと聞きますので今すぐに病院へ電話されたほうがいいと思います!

りぃーさん

今すぐ産院に連絡した方がいいんじゃないですか?😳

えんママ

念のため病院に電話したほうがいいかと思います!!

何かあってからでは遅いので!!

sugar-moon

すぐに産婦人科に電話してみた方がいいと思います!
この時期に破水だったら怖いので💦

姉妹のゆずっコママ

みなさんが言う通りです!ここに返事する前に病院に連絡してください!

ケムケム

破水はもっと慌ててしまうほど出るそうなので、破水ではないように思えますが、高位破水といって上の方が少しやぶれて破水してしまうという現象もあります。
高位破水は自然に塞がることもあるそうですが、自己判断はよくないので病院に相談したほうが良いと思います。
私は2回くらい、ぺちゃさんのような経験があり不安になりみてもらったことがありますが、2回とも、尿もれでした(笑)でも、尿もれとわかって安心できたので恥ずかしがらず受診されて良いのでは(*^^*)
もしものことがあれば赤ちゃんを守れるのは母親だけです。

まるまり

全然馬鹿げたことじゃないと思います💦病院に連絡して下さい😣

mmmmmm

↑みんなに同感です
とりあえず電話です!!
本当この時期に破水なら大変!!

mama

高位破水かもしれませんね。
高位破水で例え少量の破水だったとしても、菌に感染する可能性がかなり上がります。
経膣分娩できなくなったり、赤ちゃんに影響が出ることがあります。
シャワーでも感染する可能性が上がりますので、シャワーなどはせずにすぐに病院へ連絡されてください。

ゆあち✩︎

わたしも破水したとき生暖かい水って感じでしたよ!
今すぐ病院に連絡を!!

mama

もしも!のことを考えると、絶対電話したほうがいいです!!!😖 何もなかったら無かったで一安心ですし、何かあったなら早く連絡取って対応してもらうのが一番ですし、早く連絡してください〜😖‼️

らぶかふぇ

もし破水じゃなくてお騒がせしても良いので病院に連絡を💦!
二人目の破水の時、自然にちょっとずつポタポタポタって感じでした。

華恋

長女の時の破水が、ちょっとチビッタみたいな少量のものでわかりづらかったです。
30週で破水だと危ういので
病院に電話した方がいいですよ!