※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーん
子育て・グッズ

ここ最近、夜9時にもなれば、ベビーベッドに置いておくと勝手に1人で寝…

ここ最近、夜9時にもなれば、ベビーベッドに置いておくと勝手に1人で寝て5時くらいまでずっと寝てくれます。。。赤ちゃんってこーゆーものですか、?!
2人目とか出来た時に衝撃受けるパターンかしら。。🤔

コメント

まぁーさ☆

衝撃受けるパターンかもですね😳
うちは2人目は勝手に寝る子で、上はずーっと抱っことゆらゆら、寝入ってから2時間は離れると目を覚ます…といった感じで家事は深夜にやってました💦

• ちゃーん

ちゃーん

日中は、構ってちゃんなので、なかなか自分のことって出来ないんですけどね😭😭夜はほんとにゆっくりできるようなってびっくりしてます🤔

• 4月5日
とらごま

うちも最近ミルク飲んでゲップしたらベッドに寝かせるんですが、21時になれば勝手にすぐ寝ますよ✨
逆に20時だと真っ暗にしても抱っこしててもぐずぐずしてるので凄いなーと思ってます🐹

二人目に衝撃……受けたくない(笑)

• ちゃーん

ちゃーん

わかります!7時でも8時でもなく9時が電池切れのタイミングみたいです(笑)

• 4月5日
アンパン

うちの子もそんな感じでした❗️
夜泣きの記憶がないくらい夜はぐっすり寝てくれて、むしろ、無理やり起こして最初の頃はミルクあげてたくらいです(笑)
確かに1人目は楽だったけど2人目は大変だったって聞きますよね😅

• ちゃーん

ちゃーん

やっぱりそうなんですかね💦お腹空いた以外全然泣かないので、もっと赤ちゃんって大変ってきくから、これからなのかなあ?ってびくびくしてます💦

• 4月5日
えりんぎ

おりこうさんですね〜😭❤️
うちはすぐ寝てくれる時もあれば、寝ぐずりする時もあります😭
でもだいたい19時〜20時くらいの間に寝て、朝5時すぎくらいまでずっと寝てます🤗
ありがたいけど、2人目に衝撃受けそうでちょっと心配ですよね😂

• ちゃーん

ちゃーん

2人目のとき、どうなっちゃうんでしょう💦💦😭今の時間を噛み締めておこうとおもいます(笑)

• 4月5日
さくら

すごっ!!!
うらやましい😆😆😆

• ちゃーん

ちゃーん

これから、大変なっちゃうかもです🤣(笑)

• 4月5日
さらい

うちは逆パターンでした。
(^_^)

• ちゃーん

ちゃーん

そうなんですね💦💦
    2人目のときとかに全くねれなくなったりしちゃうかも、、

• 4月5日
  • さらい

さらい

上の子のときに寝れないのを体験していたので寝る二人目がびっくりでした。

• 4月5日
あんぱん

衝撃受けるパターンですね😂
うちは1人目が本当に寝ない子で毎日抱っこしたまま気を失うほどでした。。。まとめて寝ても2時間、夜泣きの時期は30分ごとに起きてました😱それが卒乳まで…
2人目も寝られない覚悟してましたが、よく寝てくれて衝撃受けてます(^ ^)笑

• ちゃーん

ちゃーん

えー!それはめっちゃ大変ですね💦💦😭😭しかも卒乳まで!、、
    ほんとお疲れ様です!

• 4月5日
はるまま

上2人は
ちゃーんさんべびーのように
ぐっすり寝てくれましたが
3人目にして衝撃を受けました..笑

あんまんまん

うちもそうですー!
夜の8時から朝の6時まで爆睡😴
体内時計どんだけ正確なん!って思います笑
初めての子なので、赤ちゃんってこんなもんかーと肩すかしくらったかんじですが、第2子以降痛い目にあいそうですよね😂

JMK***S 活動中

我が家はお風呂が20時で、水分補給した後はセルフネンネ出来るんですよ。

長女は3ヶ月から朝まで起きなくて、次女は1カ月半から起きないです。

長女の時から寝室が常夜灯になったら寝る。ってリズムが付いています。2人目も最初から同じ環境なら、すんなり寝てくれると思いますよ。😄