※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんの検査で心臓手術が必要と分かり、ショックで精神的に辛いです。頑張ってほしいと思います。

無事出産して産声をあげたのに その日に総合病院で検査しに👶だけ転移。検査の結果を聞いたら 心臓の手術が必要とのこと。
かなりショック。
かなり精神的にきつい。
👶頑張ってほしい。
赤ちゃんの時に心臓の手術して生きてる人 いるよね。

コメント

きょん

私の従兄の子は39週で、かなりの低体重で産まれました。たしか1キロ無かったのですが…
心臓の手術と、内臓の手術をして、1歳半で退院してからも鼻に呼吸器のチューブを入れて生活してました。
まだ平均よりかなり小さいですが、今は2歳半になりチューブも外れ元気一杯ですよ✨
けいこさんの赤ちゃんの無事とご多幸をお祈り申し上げます(*^^*)

ラビット

お気持ちお察しします…(´pωq`)
とても心配ですね…(´pωq`)

なんとか…
なんとか頑張ってほしいですね( ;∀;)
無事にママと家族のもとへ!!!(>_<)

mmmmmm

心配で心配で、ずっと泣いてました‼️
よくわからないまま子供だけ大きい病院にいき心臓の手術の話や、生存率の話までされ、自分を責めてずっと泣いてました、、
今は4才になり元気に保育園に通ってます‼️
心配で心配で気になって頑張れ、と心のなかで願うしかないですよね( ;∀;)
でも子供は強いです。信じて待っててあげてください。
あなたが信じてあげなきゃ。
大丈夫。落ち着いてください!!!

まずはご出産おめでとうございます!産まれてすぐに総合病院に転院…手術が必要と告げられ、不安ですよね…
大丈夫ですか…心配です…

うちとは違うかもしれませんが、うちは退院時に心臓に穴が空いてる病気で大きい病院紹介してもらい通院。生後2ヶ月で心臓の穴を閉じる手術をうけました。産後すぐに病気のこと、手術のことを告げられ、同じようにショックで精神的にかなり参ってました。毎日泣いてました。
手術して今1ヶ月ちょっと経ちましたが、手術前とは違い、すごく元気になった娘をみて、手術してよかったって思います。手術で治る病気でよかったって思います。
集中治療室では、うちは生後2ヶ月での手術でしたが、昨日産まれた子とかも手術を終え入っていたりしたので、皆頑張ってるんだな…と思いました…
手術しても元気に生きてる人、たくさんいました!!うちもその1人です。
今はすごく辛いし苦しいですが、絶対絶対大丈夫です!!!!子どもの生命力って凄いですよ!!!

今は産後間もないので、しっかり身体を休めて下さいね。

☆有香★

不安ですよね。心配ですよね。娘も妊娠7ヶ月くらいの胎児スクリーニング検査で先天性心疾患みつかって生後半年で1度目の手術しました。ウチは根治術がまだ残っていて今は娘の体調やらの調整で待ってる期間ですが心臓悪いなんてわからないくらい元気ですよ😌私もめっちゃパニックになりましたが赤ちゃん頑張ってるしホント強いです!医療もすごく進歩してますし、でも辛いときは泣いてもいんですよ!溜め込まず出してくださいね!

けいこ

みなさんのコメントが 励みになります。
ありがとうございます。
手術して元気に生きてほしい。