※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなはる
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がアンパンマンの咳止めを上手く飲んでくれず、ミルクに混ぜるのもNG。どうすれば良いでしょうか?

6ヶ月になる息子が、3ヶ月から使えるアンパンマンの咳止めを使ってますが、上手く飲んでくれません。
スポイトで少しずつあげてますが、どうしてもえづくので中々あげられません。
どうしたら上手く飲んでくれるでしょうか?
ミルクに混ぜるとミルク嫌いになると言われたのでやっていません。

コメント

🌸はちこ

スプーンではダメですか?

  • ひなはる

    ひなはる

    最初スプーンであげたらミルクごと吐いてしまったので、スポイトで少量づつやってます(;´д`)

    • 4月5日
  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    美味しくないんでしょうね(笑)

    病院へいって錠剤や顆粒を出してもらってゼリーなどと一緒に飲ませてあげてください。

    • 4月5日
おかちゃん

うちも同じ物持ってます。

我が家は、みかん(缶詰)数粒をお皿に取って、そこに適量のお薬を入れます。
普通にみかんを食べて、最後に甘いお汁(薬)を飲んでくれれば完了です。

まだ固形物は食べられませんよね😅
ベビーダノンとか、ヨーグルトはどうでしょう?

  • ひなはる

    ひなはる

    ヨーグルト!まだ与えてなくこれかれ与えようとしてたのでやってみます!

    • 4月5日
たくまま☆

ほ乳瓶でミルク飲ませてますか?飲ませてるのであれば、乳首にシロップ入れて吸わせるのはどうですか?

  • ひなはる

    ひなはる

    苦い?まずい?って分かると飲まなくなるんです(;´д`)

    • 4月5日
  • たくまま☆

    たくまま☆

    味覚が敏感なんですね😄
    他の方もおっしゃっているように、小児科でシール貰ったほうが良いかもしれないですね!
    肌が弱いとかぶれやすいので、気をつけてみてくださいね💦

    • 4月5日
はるか

咳だったら胸に貼るシールわ
どうですか?
うちの子も何しても飲んで
くれないって病院で言ったら
シール貰えました🙆

  • ひなはる

    ひなはる

    シールって手もありますね!
    思いつきませんでした!

    • 4月5日
  • はるか

    はるか

    市販でもアンパンマンのやつが売ってますよ👍✨

    • 4月5日