※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

最近、娘が買い物や外食で機嫌悪くなり騒ぎ、困っています。イヤイヤ期と抱っこもつらい状況。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

最近、買い物行っても外食してても
機嫌悪くなって騒ぐ娘。
今日は2人で買い物していて最初は
機嫌よくいてくれたのに中盤から
騒いで泣いてお菓子コーナーで
床にゴロゴロする始末。
何回言っても聞かないし抱っこも
全力で嫌がるしもうお手上げ状態で
じゃあもう置いてくからね!バイバイ
って行って遠くに行くと付いて来る娘。
近くで見ていたおばあちゃんにひどい母親
って目で見られたけどそんなのおかまいなし。
買い物行くのもつらいなー😭😭😭
お腹も大きくなってきて抱っこもつらく
一時保育預けて買い物行くようにしようかな
イヤイヤ期とかぶっているお子様がいる
皆さまどうされてますか??(´;ω;`)

コメント

miiiiisiiiiiмама

ウチの子も酷いです…( ˘・з・)
何言っても「いやぁー!!!!」だし
すぐ床にゴロンしますww
私も置いていきます!!!
出産時期前後2ヵ月は
保育園で見てもらえるので
今月から保育園行かせました!!!

  • ゆんたん

    ゆんたん

    保育園行けるの羨ましいです(´;ω;`)一時保育預けるのにも、週に多くて3回とかなので、産後とか心配です(´;ω;`)

    • 4月5日
  • miiiiisiiiiiмама

    miiiiisiiiiiмама

    まだ3日目で慣らし保育中で
    朝、毎日ギャン泣きされて
    こっちも心折れそうですけどねぇ…ww
    でも週に3日とかでも預かって貰える日
    あるなら一時保育試してみるのも
    いいかと思いますよ?
    やっぱりいないと少しはゆっくり出来るし
    買い物凄いラクですょww
    しかも娘が保育園、行って帰ってきたら
    少し離れて私にも余裕が出来るのか
    イヤイヤされても
    多少流せるよになった気がします!!!

    • 4月5日
  • miiiiisiiiiiмама

    miiiiisiiiiiмама

    私も北海道です♡ww
    下の方のコメント見て思わず
    またコメントしちゃいました(´︶`艸)♡

    • 4月5日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうですよね(´;ω;`)
    預けられる日は預けてみようかなって思います(´;ω;`)
    自分の気持ちにゆとり持つのは大切なことですよねぇ(´;ω;`)

    • 4月5日
  • miiiiisiiiiiмама

    miiiiisiiiiiмама

    少しでもゆっくり出来る時間作って
    楽しく子育てマタニティライフ
    楽しんで下さいねぇ♥️

    • 4月5日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます😊

    • 4月6日
ゆー

私一人で娘と出る時は絶対ベビーカーと決めてます‼基本が徒歩+電車なので、もう家出た時からベビーカーに乗せてます‼何があっても、基本は帰宅まで降ろしません‼グズったら、その場で引き返します‼

私が床でゴロンしてグズグズしてる子とその親を見るのが昔から嫌なんです😅だから、ゴロゴロしないようベビーカーなんです😅

産前産後の保育園も考えましたが、なんせ待機児童が多いところなので申し込んでも無理かなぁ~と若干諦めてます😅

  • ゆんたん

    ゆんたん

    北海道の田舎、雪国ですし、まだ雪溶けてないのでベビーカー封印してますし、スーパーのカートは乗ってくれないですし😭😭車のチャイルドシートも嫌がるくらいで😭でもスーパーとか家から遠いので車じゃないと絶対行けなくて😭😭💧

    • 4月5日