※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

2人目の出産に不安があります。陣痛から始まる出産に慣れていないため、どんな感じか知りたいです。1人目は夜中に高位破水から始まり、翌日の夜中に生まれました。

もうすぐ2人目の予定日が近づいてきました。
ドキドキと同時に1人目が破水からだったので、陣痛から始まる出産にイマイチピンとこず、不安です💦
陣痛から始まった方、どんな感じだったか教えてください😢もちろんその子によって違うと思いますが、出産体験が聞きたいです❗️
同時にまたあの痛みがーと恐怖心もあります😭
2人目の方のお産の体験も教えてください😩1人目より痛かった!早かった!などなんでも結構です😊✨

1人目の時は夜中の1時過ぎに高位破水から始まり、入院して次の日の夜中の1時過ぎに生まれました。
ちなみに1歳7ヶ月差で、性別はどちらも男の子です😊

よろしくお願いします(^^)

コメント

私は一人目は破水から、二人目は陣痛からでした。だから、同じように、陣痛って分かるの?!って思ってたんですが、ホントにちゃんと分かります!
ぐぅーっと絞られるような生理痛の強い痛みが規則的に起こり、いつもなら子どもを寝かしつけると一緒に寝れるのに、全く寝れませんでした。
こゆさんもきっと分かりますよ☺

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😊
    わかると聞いて安心しました😳❤︎
    いつくるかいつくるかと、ドキドキです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月5日
ツム母

もうすぐ出産、ドキドキですね!
私は二人目は夕方17時過ぎてから不規則な痛みがあって前駆陣痛かなと思っていたら19時過ぎたら規則正しい陣痛がいきなりきて10分きっていたので病院電話して、行きました。19時50分に病院着いて、子宮口6センチ。20時半には全開でした。赤ちゃんが降りてきていなかったので、いきんだり色々してるうちに破水して21時28分出産になりました。ちなみに年齢差は1歳1か月くらいです。スピード出産でした!
頑張って下さい、安産お祈りしてます。

• ちー

ちー

ドキドキです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    まさに母親教室のビデオで見たような前駆陣痛〜本陣痛の流れですね😳❗️
    やはり2人目は早いんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)頑張りますっ!
    1歳1ヶ月差も尊敬です😭

• 4月5日
こぐま

一人目のときは前駆か陣痛かわからず、痛すぎて叫びまくってました。
5時間で出産しました。頭が大きかったので、吸引になりました。
二人目は、午前中から前駆があり、15時くらいに10分間隔になり、おしるしもあり、病院に電話したらきてくれとのことで、16時に病院ついたら、全開になっていて、頭がみえてるとのことで、間隔も3分になり、そのまま分娩室へ。破水もし、40分ほどで産まれました。一人目のときより、早く出てきました。痛いのは痛いですが、落ち着いていたかなぁと思います。

• ちー

ちー

私も1人目の時、痛すぎて泣きべそかいてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    2人目はやはり早いんですね😳私も落ち着いて挑めるよう頑張りたいです😭♥️

• 4月5日
mmmmmm

4人目妊娠中です♥️
破水からのお産はまだありません!
一人目は陣痛からはじまり、3時間ちょっとで産まれました‼️
二人目は計画分娩で促進剤を使い入院から2日目に出産しました!
三人目は内診のグリグリやられた帰りに、トイレでおしるし?内診の血?って感じがあって、家に着いたときにはもう8分間隔?くらいで、痛みもまだまだ我慢できる感覚で、子宮口もまだあいてなく、病院に電話しても、まださっき検診でみたばっかだから大丈夫といわれて、我慢しててきずいたら3分間隔、、やっぱおかしいと病院行ったらもう子宮口全開で病院について15分でうまれちゃいました‼️
陣痛は三人目は腰がいたいと言う感じで、我慢できちゃうくらいでした‼️
長々とごめんなさい( ;∀;)w

• ちー

ちー

3人出産尊敬します😭✨
    1人目のお子さんからスピード出産ですね(^^)!凄いです❤︎
    3人目のお子さんも病院着いて15分とはっ😳私は、1人目37wでの出産だったので内診グリグリの経験がないため、どんな感じか気になります><
    4人目のお子さんの安産お祈りしています😊たくさんの経験談ありがとうございます✨✨

• 4月5日
yu_uy

1人目も2人目も破水からの陣痛だったので私も不安です😭ちなみに1人目は朝7時半頃破水12時陣痛、15時頃から本陣通で19時前出産。2人目は朝10時破水12時陣痛14時半出産。2人目はあっとゆーまでした!3人目はもっと早いんじゃないかと淡い期待してますw
破水なしで陣痛来たかな?って気付くのか心配です💦w

• ちー

ちー

私もまた破水から始まらないかなーと期待?しちゃってます😭
    2人目早いですね😳❗️同じ様に早く産んでしまいたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)w
    3人目のお子さんの安産、お祈りしています😊❗️

• 4月5日
Mii-mam

私も1人目破水からだったので2人目は陣痛からだったらどうしよう、ちゃんと分かるかな?って不安でした😭
1人目の時から前駆陣痛がなかったので不安でしたがホントにちゃんと分かります!
2人目で陣痛に気づいた時はすでに5分をきってて痛みに強いのか鈍感なのかあまり痛みを感じず呑気に家事終わらせ病院に電話して行ったらすでに9cm開いてたみたいで先生も自分もびっくり( 笑 )
安産型なのか1人目3時間15分、2人目2時間37分とお産の進みも早かったです😂💓

• ちー

ちー

前駆陣痛ない場合もあるんですね😱突然本陣痛の痛みが…と思うと恐怖です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)でもちゃんとわかると聞いて安心しました(^^)
    お二人ともスピード出産ですね!😄見習いたいです♥️

• 4月5日