※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
家族・旦那

男の人っていつになったら父親になってくれるものですか? 休みの日は昼…

男の人っていつになったら父親になってくれるものですか? 休みの日は昼過ぎまで寝ているし子供のおしめを変えることもご飯を上げることも一切しません。 優しくお願いしても凄く不機嫌になります。 お前は自分の都合で起きたり遊びに行けていいよな! と言われました。 子供が産まれてから自分の都合で寝る事も起きる事もご飯食べることも、ましてや遊びに行ったこともありません。 仕事だと嘘つかれ飲み歩かれ、家にちゃんと帰ってくるのは月に10回ほど。 もう疲れました。一緒にいるのも旦那を1から百までお世話するのも何もかも疲れました。 なんか色々とほんとに疲れました。

コメント

ままり

子どもが産まれてから〜のところから全てそのまま伝えては?ここまでやってて、労いもなく楽してるみたいに扱われ続けるならあなたとずっと一緒は難しいと思ってる。って。

うちは1人目が産まれてから少しずつですが変わりましたよ。

• かえ

かえ

コメントありがとうございます。
    言って変わるのなら言いたいのですが
    これまでも何を言っても一つも変わってくれずもう、言うのも面倒くさいというか、言っても無駄なんだろーなと諦めてしまってる部分があるんです。
    どんどんひどくなるばかりで
    疲れてしまいました。

• 4月5日
  • ままり

ままり

これを言って無駄なら彼は変わらない。と思って離婚も視野に入れてしまえばいいのかなと思いますよ。
    あなたの人生をあなたの両親から預かっていながら平気で嘘ついて飲み歩いていますし、ご主人のためにする我慢や労力、人生が勿体無いかなーって思います。
    私はこういう考えなので、旦那が変わらなかったら離婚するつもりでしたよ。離婚届も書いてもらってますし、両家の親も了承済みです。
    嫁にいったにもかかわらずクソみたいに扱われて生涯終えるなんていやだし、そんなクソオトコにかける人生が勿体無い!って、私自身は思ってます!

• 4月5日
  • かえ

かえ

ほんとにおっしゃる通りです😅
    もう、好きとか嫌いとかの感情もまったくない自分が少し怖く感じますが、離婚を視野に入れると少しは心に余裕ができるかもしれません。
    親身になっていただきありがとうございました☺!

• 4月6日
すぬ

何様なんでしょうか(*_*)💦
もう実家に帰ってみてはどうですか?
疲れたなら尚更!
言っても無駄なら、少し離れて、日々どれだけ迷惑かけていたのか、わからせてみるのもいいかなと思いました。

• かえ

かえ

コメントありがとうございます!
    実家に帰ると負けた気がして😅
    中々実家に帰れずにいます。
    それに、実家に帰ったところでわかってくれるかなという不安があります。

• 4月5日
  • すぬ

すぬ

負けた気なんてしなくて大丈夫ですよ(*_*)!
    でも確かに、1人でのんびり出来るー!!とか羽を伸ばされても困りますよね、、😓

• 4月5日
  • かえ

かえ

ほんとにそれです。
    逆に帰ってきてからの家の散らかりようを想像できるので恐ろしいです😅

• 4月6日
三姉妹ママじゅん

うちのは、10年目でやっとです。昔は、毎月飲み会、ときたま浮気もありました。疲れたから死ぬ❗と言ってラインを送りました‼️その時に帰って来たとき、全てを放棄してキレて皿を割りました❗スッキリしましたよ❗一度キレてみましょ❗旦那さんは、甘えてる気がします‼️奥さんを大切にしないと後で後悔するぞ!と旦那様に伝えたいです。今は、私の方が強い立場になりました‼️(^-^)

• かえ

かえ

10年も我慢できた秘訣とかはありますか?

• 4月6日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

浮気されたら病気だと考えた事が楽でしたね!後はダメなものは、ダメと伝える事です。旦那は、小さい息子だと考えると楽ですよ‼️後は、旦那さんの良いところを探してみましょ😄

• 4月6日
りんmama

私の主人も同じようなところあります。
家事は全くやらず洋服も脱いだら脱ぎっぱなしだったりします。土日はお昼まで寝てて…起きたらゲームとYouTube。仕事疲れたアピールをされたりと…

話も聞いてくれないので相談もできません。
産後はかなりストレスでした。
なんでこんな人と結婚したのかとも思いました。
しかも私は言いたいことを言えない性格で…

今は期待していません。主人のお父さんもかなりの亭主関白だったようで…お母さんが何から何までやっていたのでそういう躾をしていなかったんだなぁ。と主人の実家に不信感しかありません。
なかなか人って変わらないですよね…

お互い何かストレス発散できる方法が見つかるといいですね!

• かえ

かえ

コメントありがとうございます。
    共感できる人が居るだけで
    こんなに心強いんだなっていつもママリには助けられてます☺
    ストレス発散。。。
    なにかいい案があったら教えてください😌

• 4月6日
チルチル

お気持ちすごくわかります
ほんと疲れますよね
私も娘がふたりいますが、娘の世話より旦那の世話のほうが最近よっぽど大変に感じます。

旦那は変わらないから自分が変わるしかないんですよね。
早く働いて旦那より稼いでいつかほんとにいらなくなったら捨ててやるという気持ちでいると最近少し楽になりました(笑)

• りんmama

りんmama

分かります…主人の尻拭いと言うか後処理が多すぎです。うちも娘より手がかかります。こういう場に愚痴ることでストレス解消されるのでママリが本当ありがたいです!

• 4月5日
  • チルチル

チルチル

ほんとママりって地味にけっこう救われますよね‼
    私の唯一の楽しみです❗

• 4月5日
  • かえ

かえ

言って変わってくれる旦那さんって本当に羨ましいなって思います。旦那の世話って本当に大変で憂鬱になりますよね😅

• 4月6日