※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

保育園で離乳食をあげたことがありませんでした。スープをあげる際、スプーンであげるのか、器ごと口に持っていくのか戸惑っています。同じ月齢のお子さんにスープをあげる方法を教えてください。

保育園で今日離乳食をあげました(^^)今まで家ではスープとかあげたことなかったのであげるの戸惑ってしまったのですがこのころの月齢のお子さんはスープあげるときなにであげてますか?スプーンですか?それとも器ごと口に持っていってあげてますか?スプーンだと時間かかりますよね(><)みなさんどうしてるのか参考までに教えてください🤗

コメント

アロア

9ヶ月ならまだスプーンでした。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎スプーンで全部飲ませるの大変ではなかったですか?

• 4月5日
  • アロア

アロア

ある程度、具材を入れて作るスープなんでそんなに大変ではなかったかな?と思います。
    あとは最後の方はご飯やパンをを浸してあげたりしてました。

• 4月5日
らんらん

9ヶ月で器ごと口に持っていくのはまだ厳しいのではないかと😶💦
とろみのついたスープとかだとスプーンでもそこまで時間かからないかと思うのですがどうでしょうか😇
あとはめんどくさい時はスープにご飯入れてました(笑)

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😊確かにとろみつけたら時間かからなそうですが保育園でお願いしたらつけてくれるんでしょうか?スープにご飯いれるのもありですね*ˊᵕˋ*

• 4月5日
  • らんらん

らんらん

保育園はベビーフードの持ち込みですか??
    私はコーンスープを持たせていましたがスプーンで飲ませてもらってました!

• 4月5日
102

後期食以降ならコップ飲みの練習をしてもらいたいので口をつけて飲むよう促します!

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます🤗もうあと何日かで10ヵ月になります(^^)明日1度口をつけて飲ませてみます(^O^)

• 4月5日
紗彩

後期食になってからはコップ飲みもするようになることを思って、器にそのまま口つけて飲ませてます!
こぼす事もありますが、思いのほか理解して飲めるようになってます!

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます*ˊᵕˋ*まだ後期食ではないですがあと何日かで10ヵ月になります🤗明日1度口をつけて飲ませてみます‎|•'-'•)و✧

• 4月5日
もいもん

すみません、まだ7ヶ月の子の母親です。
ミルク飲ませているようでしたら、そのスプーンがスープあげるのに便利ですよ!!
でも保育園だとそういうあげ方はいけないのかな…。
余計なアドバイスだったらすみません。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😙ミルクは哺乳瓶で飲ませているのですがそのスプーンとはどういう意味ですかね•́ω•̀)?理解力なくてすいません😅💦

• 4月5日
  • もいもん

もいもん

説明が下手でした!!
    すみません😢
    ミルクの缶に入っているスプーンが深めで使い勝手が良いです✨
    シロップ系の薬もそれであげています。
    キューブとかスティックだったらすみません。

• 4月5日
ゆーママ

お汁のお椀で飲ませてましたよ👀
自分でもって傾けるのは難しいですが補助してあげながら飲んでましたよ

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*何ヶ月のころに補助したら飲めていましたか?あと何日かで10ヵ月なんですがもうはじめてもいいですかね?•́ω•̀)?

• 4月5日
  • ゆーママ

ゆーママ

直飲みは5ヶ月からやっていたので7ヶ月頃には補助すればこぼさないで飲めてました
    コップ飲みも兼ねてはじめていいとおもいますよ

• 4月5日
紗彩

9ヶ月から後期食にしたので、後半には飲ませ始めました!
飲んでくれるといいですね〜