※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

6歳の娘が自慰をしてしまい、腹痛が起こるようになった。どうしたら良いか悩んでいます。

質問お願い致します。

6歳の娘がたまに自慰をします。
足をクロスさせながら等。
周りから見ればわからないような感じなのですが、、、
辞めろと何度も叱ってしまいました。
おまた無くなっちゃうよ!など。
娘も辞めたいたんだけどやっちゃう。と言っていました。
叱った時にもうあっち行きなよ!
と、押し倒してしまいました。。。
その後謝り、大事だから、おまたにバイキンが入っちゃうから辞めてほしいと話しました。
その日の夜から娘に腹痛が起こるようになってしまい、日中トイレばかりいっています。
でたり出なかったり。
私のせいですよね。申し訳ないと。
徐々に辞めて行こうね!頑張ろうね!と話したのですが、どうしたら良いのでしょうか。。。
悩んでいます。

最低な母なのは承知です。
誹謗中傷はやめてください。
同じような方からのコメントが欲しいです。
娘は本当に優しい子で2歳の弟想いで、こんな良い子いないと思います。
よろしくお願い致します。涙

コメント

よしよし

よくある話ですよー♡
保育士していますが、年長クラスの子とかお昼寝の時にしてました。
初めて見たら、焦ったり拒否反応でたりびっくりですよね。
でも大丈夫。
そのうちなくなりますよ(^^)
怒ったり指摘したりするのではなく、手を繋いだり、お気に入りのぬいぐるみを持たせたりと、自慰する手を優しく塞ぐ方法をお勧めします(^^)

ぱんたす

今の時期の自慰にはいやらしい意味とかなく、ただ気持ちいいんだそうです😊
否定されるとしたくなるし、してしまったことを自分で責めたりするようになるそうです。
なので、これからはもししてるのを見た時などは手はちゃんと洗った?とか、人が見てないところでね、とか「してもいいけど」ッて感じで教えてあげる方がいいと思います🌟

deleted user

保育士してます

結構している子いますよ~
暇な時とか手持ちぶたさになると
机の角や園庭のポールなど
見つけてやっている子います!
そんな時は怒らずに
何か別のものに誘ってあげたりするのが
いいらしいです💡

町民

匿名アプリだからこそ逝っちゃいますが、自分も、小さい頃から、それらしいことしてましたね^^;叱られても、結局、隠れてしちゃう、みたいな^^;大人になったら男も女もするのが健全だから、何かモノをオマタに近づけちゃいけないよ、とか、オマタは優しくしないと病気になっちゃうなど、自癒自体を辞めさせるのではなく危険や汚いことはしないようにだけ、自分なら接するかと思います😊

  • 町民

    町民

    逝っちゃうじゃなく、言っちゃう、です^^;

    • 4月6日