※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
妊娠・出産

妊娠5週目で飲食業の女性が、つわりや仕事の大変さに悩んでいます。お金を稼がないといけない状況で、辛い気持ちを打ち明けたいと思っています。

2回目の投稿です。初めての投稿では、
親切に教えてくださった方ありがとうございました( i _ i )
そして長くなります( i _ i )
昨日、検査薬で陽性が出てから初めて病院に行きました!
結果は5週目とまだまだ小さくて油断できない命😭
ですが、自分のお腹の中にちゃんと宿ってることに
嬉しく思いました( i _ i )✨

そこで私は飲食業で働いています。
上司や職場の人には伝えてあって、
ありがたいことにみんな優しく気にかけてくれる人がいっぱいいて助かってると同時に、
やはり飲食業だから1日忙しいです。
立ちっぱなし歩きっぱなしでその上、つわりで気持ち悪いのが
1日続きます( i _ i )
もちろん座っている場合ではないので、
腰痛もお腹も痛くなってきます( i _ i )
今日は帰ってきたら寒気もすごくて…
今が大事な時期だとはわかっているものの、
お金も稼がなきゃと…考えたくないけど
最悪な事も考えてしまって正直辛いです。
今の状態だと選択は一つしかないのかもしれないし
弱音ばかりで申し訳ないですが、
ここで同じ境遇の人もいるかと思い、投稿させていただきました( i _ i )
あまりまとまってなくてすみません😞

コメント

rin&koto&chihaママ

ママしっかり♡赤ちゃんの生命力信じて♡うちは介護職で仕事前にお腹なでなでしながらしっかり掴まっててねと毎回話しかけてから仕事してました。不安だったら少しだけやすませてもらうことも悪くないですよ。

• ak

ak

rin&koto&chihaママさん ☆
    コメントありがとうございます。泣
    本当にrinさんの言う通り、
    私がしっかりしなきゃせっかく私のところにきてくれた赤ちゃんもついてきてくれませんよね😢
    忙しいのに休んでたら申し訳なく思ってしまいついがんばりすぎてしまって😭
    ですが時には甘える事も大事ですよね…😞💗

• 4月5日

私は妊娠しても、あまり人に迷惑かけたくないしお腹に気を遣い過ぎるのもよくないと思い普通に今まで通りの
仕事はしてました!
つわりは病気じゃない。つわりでもガンガン働いて気分が悪くても我慢してました(笑)
健診でも異常無かったですし!
おかげで?かは分かりませんが元気すぎるほど元気な赤ちゃんが生まれてきました^ ^

退会ユーザー

8時間立ち仕事の調理の仕事で、力仕事や匂いは最悪でしたが、どんだけつわりで吐いても皆勤でしたよ(笑)
    いたわるに越した事はないでしょうが、みんながみんなそんな訳にはいきません。子どもを信じて頑張ってください!!

• 4月5日
  • ak

ak

いくらさん ☆

そうだったんですね😭✨
    確かに気にしすぎなのも良くないのかもしれませんね…
    正直、次の検診まで不安で仕方ないですが赤ちゃんを信じて母はがんばるしかないですね😇💗
    私もいくらさんみたいに強い女性でいられるようにがんばります。

• 4月5日
みきぽん

あまり無理せずお体大事にしてくださいね😊私は介護職してましたが妊娠がわかってから1ヶ月ぐらいで休職しました😅会社から無理して、働くなと言われ勝手に休職にさせられましたが😂妊娠がわかった時掛け持ちしていたため、介護職は休職しもう1つの仕事は妊娠6ヶ月ごろまで働きました😊ちなみにコンビニです。同じ時間帯に入る人や、店長には妊娠中である事を伝えあまり無理ない程度で働かせてもらってました😳検診に行くにしろ、ベビー用品揃えるにしろお金いりますもんね😞ほんとに無理はせず、しんどい時は伝えてある上司や同僚の方などに一言言って少しでもお体休めてくださいね!

• ak

ak

みきぽんさん ☆

そうだったんですね!😊
    理解のある職場でよかったですね😉💗
    コンビニも立ち仕事ですから、結構辛いものがありますよね💦
    ほんとにお金はかかります😭
    これも赤ちゃんの為ですけど、お金あることに越したことはないですもんね😭笑

なるべく無理せず働きたいと思います😊💗
    赤ちゃんも見守ってくれてると思って!
    ありがとうございます!!

• 4月5日
みじんこ

私もそうでした😭
しかも働くのが大好きだった私は就職せずにアルバイトかけもちしまくっていたので妊娠に気がつくまで朝10時〜長い時だと翌日4時までとかもザラでした……
妊娠が分かってからは夜のバイトだけにしてました!

• ak

ak

みじんこさん ☆

すごいですね!!🙄関心します😭💗
    もちろん自分だけではないですが、
    やはり皆さんいろいろ乗り越えての今がありますよね😢😳
    弱気になってしまうことが多々あって気が滅入っちゃいそうなんですけど、
    赤ちゃんを信じて無理せずがんばります!
    ありがとうございます!✨

• 4月5日
  • みじんこ

みじんこ

ありがとうございます🎶
    私も当時は仕事を急に辞めたらお金がなくなるという理由で働いていたので赤ちゃんに申し訳ないなって罪悪感がすごかったり、夜は寝ない時育たないって言われたのでもしかしたら小さい子なんじゃないかって悩んだりしましたがすごい元気でしかも大きめなので赤ちゃんは凄いな〜って思いました!😊
    そうですね、無理しないように、のんびりのんびりを心がけてくださいね🎶

• 4月6日