※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月のうさぎ
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の息子が台所にいるとギャン泣きし、疲れ果てています。同じ経験をした方いますか?

1歳4ヶ月の息子のことなんですが、私が一瞬でも台所に立つとギャン泣きで走ってきます。
そして、棚と私の間の隙間に入り両足を両手で掴み永遠と泣き続けます。
息子が寝ている間に夕飯の準備の8割程度は済ませておくのですが、、、
洗い物を少しするだけでも飛んできます。
おんぶをしたり、ビデオを見せてもダメでした。
もう疲れ果てました。
30分でも40分でも泣き続けます。
同じような方いらっしゃいますか?

分かりづらい文ですみません。
※否定的なコメントはお控え下さいm(__)m

コメント

むにむに

同じです(>_<)
私の息子もそうです
10ヶ月頃からずーと、この調子です(;_;)
どうしたらいいものですかね😭

• 月のうさぎ

月のうさぎ

コメントありがとうございます!
    同じ方がいらしてホッとしましたー😭💓
    うちだけなのかと、それだけで悩んでました。
    毎日なので、困りますよね…

• 4月5日
  • むにむに

むにむに

本当ですよね、困りものですよね😢
    私の場合、毎日だと限界が来てまだなにもわからない赤ちゃんに怒鳴っちゃったりしてました😭
    なので改善策として旦那がいるときに5日分作りおきしておき洗い物も放置してました。すると、それを理解してくれた旦那が洗い物をしてくれるので子供のギャン泣きが減りましたよ😄

• 4月5日
  • 月のうさぎ

月のうさぎ

私もです!!
    限界が来ますよね。
    キレ癖がついちゃって、怒鳴ってばかりいたら旦那に虐待だと言われてしまいました😢
    旦那さん、羨ましいです。
    うちは放置したら、永遠にそのままにされそうです😭

• 4月5日
  • むにむに

むにむに

そうですよ!限界きますよ!!
    母親だって人間ですもん
    旦那さんには話し合う機会をもうけてみるのも一つの解決策かもしれません。
    今の時代、子育ては母親ばかりするものではなく父親もして当然ですので😞
    二人の子供なのですから(>_<)

• 4月5日
  • 月のうさぎ

月のうさぎ

そうなんですよね😣
    悩み事をよく考えると、もっとdeepなものなのかもしれません。
    背景に旦那との問題有りで💦

重くなってしまい、すみません🙏
    つい、つぶやきたくなってしまいました。

• 4月5日
  • むにむに

むにむに

いえいえ、ママリはママの味方ですから謝らないで下さい!
    いちごさんも無理をし過ぎないようにしてくださいね😞

• 4月6日
  • 月のうさぎ

月のうさぎ

ありがとうございます😭💓
    ほんと、みなさんに助けて頂いてママリ様々になっています✨
    体験談でホッとさせてもらえたり、笑えるエピソードがあって時間があれば見ちゃいます♪
    むにむにさんも優しい旦那さんに助けてもらいながら、たまには息抜きして下さいね❤

• 4月6日
なっぴ

うちも下の子も私がキッチンに行くと泣いて後追いしてきます。
上の子も下の子についてきてキッチンに来たりして全然進まないので入れないようにしました。
うちの子の場合、食いしん坊なので私がキッチンに行くとご飯の時間だということがわかっているみたいで早く食べたいと泣いているようです
食べ物を口に入れるとピタッと泣きやみなくなるとまた泣くって感じです

• 月のうさぎ

月のうさぎ

うちも、危ないからという理由で入れないようにしたいと旦那に話したところ、『可哀想じゃん!』の一蹴りでした。
    じゃあ、お前が面倒見ろよって話なのですが💢
    お昼前や夕飯前はちょっとした物を口に入れてあげると黙ることもありますが、常に食べ物をあげるわけにも行かず困っています😢

• 4月5日
a

私の娘も一瞬でも離れたら
ギャン泣きです…
疲れますよねほんとに…
食べ物を与えてる以外は
ずっと泣いてるので
どーしても泣きやまないときは
開き直ってご飯前でも
お菓子とかパンとか
持たせます!!
長持ちする硬い煎餅とか。笑

• 月のうさぎ

月のうさぎ

やっぱり食べ物しかないんですかね😅
    私も開き直ってみようかな♪
    ギャン泣きされてイライラしているよりいいですもんね✨

• 4月5日
モコモコモコ靴下

こんばんは^ ^

そういう時期、ありました。
9ヶ月か10ヶ月頃、身体が少しでも離れるとギャンギャン泣いて、あやして…でも一歩たっただけでまたギャン泣きで( ´Д`)
その繰り返しがイライラに繋がってしまっていたのでもう他は後回しでいい!と思ってずっと側にいました。

• 月のうさぎ

月のうさぎ

こんばんは😊
    同じ経験をされた方がいらしてホッとしました😭💓
    ずっとそばに居てあげるのがベストなんですよね!
    もう、毎日お弁当でいっか💦(って…楽したいのもあるんですがw)

• 4月5日
  • モコモコモコ靴下

モコモコモコ靴下

あるある、なんですかね^ ^
    今質問読み返してみましたが本当に似ていました。子供なりに既に離れない様、考えていますよね。

最初は家事しないと!と離れたらギャン泣きで足元から離れないしで最初本当にいい加減にしてと思っていましたが特別急ぎでもなければ主人が帰ってきてからでいーやと思って晩御飯も帰ってから適当にしていました。

あ。
    朝はベッタリギャン泣きはなかったのですが職場のお弁当にしてもらいました。笑

• 4月5日
  • 月のうさぎ

月のうさぎ

そうなんですよね!
    ビデオつけるだけで、『あ、台所に立つな』って察して目を離さず私を見ているので、試行錯誤の毎日です💦

旦那、お昼にも帰ってくるんですよね~😭
    余計、ペースが乱されてます💧
    なので、やっぱりどこかでお弁当に逃げたいんです(笑)

• 4月5日
  • モコモコモコ靴下

モコモコモコ靴下

ビデオつけると頭いい子は直ぐ察してしまいますよね。あ、お母さん離れていく準備するんだ、くらいに。

↓↓
    ここからは育児関係なく、ですがご主人様がお昼に帰ってくるのですか?
    とくに用事や子供をあやして手助けにならないならお母さんの手助けにはならないし失礼ですが、めんどうてすね。

お弁当は普通だと思ってていいのではないですかね?

私の主人すら毎日てんてこ舞いなの見て[職場でお弁当にするよ?](と言われ作…れやしないですよ。

• 4月5日
月のうさぎ

おはようございます!
ビデオ上映をやめて…と思うのですが、その他に思い付く手っ取り早い回避策がなく、ついビデオをつけちゃいます😅

旦那、面倒ですよね💧
毎日です…
義母が気を使って旦那に言ってくれた時は、まだ妊娠中だったので『そこまでイヤじゃないです』と言ってたのですが、その後息子が生まれて状況が変わりました💦
帰ってくれば、子供と遊んではくれますが11時頃帰宅したり、13時過ぎになったりとマチマチなのでお昼寝の時間なのに寝せられなかったりとイライラします💨
すみません、本題とずれてしまいまして🙏

明日は泊まりで出かける予定になっているので、勇気を出して『今晩お弁当でいい?』と聞いたら、OK出たのでマンツーマンで息子に付いていようと思います😊