※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomme2terre
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が高熱で病院に行ったが、熱が下がらず不安。明日も熱が続く場合、再度病院へ行くべきか悩んでいます。

1歳4ヶ月の息子が昨日の夕方から40度近くの熱が出ました。昨日の夜は寝づらそうに30分ごとに起きていたので、坐薬を入れて朝まで寝かせました。朝起きたら38.7度だったのでかかりつけの小児科に行き、風邪かなと言われ薬も処方してもらい帰ってきました。熱は下がることなく38.5から39.5度をいったりきたりしている状態です。息子自体はいつもより元気はないものの、遊んだりご飯も好きなものだけですが食べることができ、飲み物も飲めています。今日はぐずることもなく、ぐっすり寝ているので明日には熱が少しでも下がるかなと楽観的に考えていたのですが、実母にもっと大きい病院で検査した方が良いと言われ不安になってきました。高熱が3日以上続けばもう一度病院に行こうかなと思ってはいましたが、明日熱が下がらなければもう一度病院に行ったほうがいいのでしょうか?
長文を読んでくださりありがとうございました。

コメント

京

明日下がらなければ一度かかりつけの小児科へ電話しアドバイスを頂いてみてはどうでしょう😊?土日で心配なので一度診てもらった方がいいのか?それともお家で安静にしておいた方がまだ良いのか?対処法など聞いてみると安心すると思います😊
今日の様子と夜の様子をメモ書きにして明日伝えると先生も診断しやすいと思います!!

• pomme2terre

pomme2terre

そうですね!電話で聞いて見ます(><)土日になると病院空いてないですもんね(><)ありがとうございます?

• 4月5日

pomme2terre

すいません。最後変にハテナマークになってしまいました(><)ありがとうございました😊

• 4月5日
  • 京

突発を何度かするお子さんもいますが、土日に急変しても妊婦さんだと不安ですよね💦
    看護師さんや電話対応の方って何度か強気な方が多い印象なのでいろんな理由をつけて説明した方がいいです😅
    様子を細かく説明してみてください😊❤️お大事になさってくださいね!!

• 4月5日

pomme2terre

分かりました!なるべく細かくメモっておきます!ありがとうございました!

• 4月5日

突発はもうやりましたか?

pomme2terre

突発は一歳になったばかりの時やりました!

• 4月5日

退会ユーザー

稀に2回突発なる子もいるみたいですが、心配ですね💦
    今はぐったりしていないなら大丈夫だと思いますが、今後熱が続くと心配なので明日病院に行ってこれからも熱が続く場合の指示を貰った方がいいのではと思います。

• 4月5日

pomme2terre

突発2度なる子もいるんですね!知らなかったですー(><)明日熱が下がらなければもう一度病院は考えてみます!ありがとうございました😊

• 4月5日