※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩美
ココロ・悩み

SNSで妊娠や出産報告を見ると涙が出て辛い。子供が授かれない理由が気になる。毎月生理が来る。若い同僚に子供がいないことを指摘されて辛かった。

SNSで知人や友人の妊娠報告や出産の報告を見ると‥涙が出て辛いです‥

なんであたしには
授かれないのかな?‥

毎月生理は来るし‥( ´•ω•` )

今日、18の入社員に
23なのに‥まだ子供いないんですか?って言われて辛かった‥18のお前には‥苦しみなんてわかんないよ‥。

コメント

みさ

23なんてまだまだ若いですよ!
23なんか子供いない人いっぱいいます居ますよ!まだ焦ることないです!

まず23で子どもいる人の方が少ないですし18のガキに何言われても気にしないでください!何も知りませんから🙄

もん

えー
23なのにって、
まだまだこれから!
18のやつに何が分かる?

私は現在28歳。妊活してやっと授かりました。同じく辛かったよ。
基礎体温は参考程度に、決め手は排卵検査薬だったと思う。身体冷やさないようにカイロ貼ったりね!
色々自分で試してみてダメならお医者さんの力を借りてってことになるけど、体がまだまだ若いから焦らなくても出来ること努力すればいつか実るよ!

たまえ

私からしたら歩美さんはお若いですよ。下を見たら、と同じように上も見て見てください。私もなかなか授からず悪気の無い友人の言葉に傷ついたこともありました。同じ気持ちです。どうか自分だけを責めたりしないでくださいね。一緒にやれることからはじめましょう。

はる

世間知らずな女の子の言葉、真に受けてはダメですよ。

あや

23!
若いですよ!
18の子に言われたことなんて気にしなくていいですよ😂私26だけど子供いるこのが少ないですw
わたしは流産5回してちゃんと継続して出産までになるまで五年かかりましたよ(^^)あきらめないでください!

天使のmama

23!私からしたら、わっかっ!!で、す( 笑 )
非常識な発言、イラつきますね。
私、初出産29ですょ〜!

ゆゆゆっきー

18歳の子はまだ、子供ができるって奇跡的なことなんだってわかってないんでしょうね😭

私が23の時は子供が欲しいとか考えていなかったですよ!
でも、すごく子供が欲しいんですね!

まだ焦ることはないと思いますが、治療するしない関係なく、病院で調べてみてもいいかもしれませんね!
そこでまた何か変わるかもしれませんよ!

私も病院に通って子供ができましたよ👶

まいく

他の人の妊娠 出産報告、見るのツラいですよね。。。
なんで自分のところには来ないんだろう…って

私も同じ感じです…(;_;)
と言っても、私は30手前なので年齢は全然違いますけどね😅

18歳なんてまだまだ子ども。子どもの言うことなんて、気にするだけ損ですよ✋
心の中で 「あなたは まだ子どもだから、大人の大変さは分からないよね〜。お子ちゃまだもんね〜🙃笑」 とか思って、聞き流すのが1番です。

とにかく、私みたいなおばさんに比べたら、23歳の歩美さんにはまだチャンスは沢山あると思うし、あまり気を落とさないで下さい💨
お互い、可愛いベビちゃん授かれるよう、出来ることからやっていきましょ💪🍀

うるせぇクソガキ❤️っていってあげましょ😝
まだ若いのできっと授かりますよ!!

わたしも22、3のとき7ヶ月経っても妊娠できなくて不妊かなと思ってました
妊娠て簡単にできないもんだなとも実感しました(´O`)
といってもいま24なんですけどね笑

いぬ

23歳なんて大学卒の人だったらまだ社会人1年目の歳なので子供どころか結婚してる人もほとんど居ませんよ💦
18歳の子の周りは高校生でデキ婚してる子が多いからそう思うのかも知れませんがあまり一般的ではありません…💦
子供は無神経な発言をするものだと思って聞き流しちゃいましょう(⌒-⌒; )

☆★

40のおばさんです❗😁

まだまだお若いので焦らずマイペースでの妊活で大丈夫かと思います🌸😉

ゆっこ

若いですねΣ(●д●)
クソガキは言わせておけばいいんです。
うちは5年かかりましたから( ー̀ωー́ )
ゆっくりでいいかと。
三十路のおばはんより