※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠23週で、30週に結婚式を考えています。初めてで不安ですが、その時期は大丈夫でしょうか?

初めて質問させていただきます。
現在23週なんですが、主人の親族の意向で結婚式をあげようという話になっています。
30週頃を予定しているのですが、その頃結婚式をやっても大丈夫でしょうか?
初めてで、30週の頃の様子が分からないので不安です。

コメント

大丈夫だとはおもいますがかなりお腹大きくなっていてのウェディングドレス姿でもゆうさんが良いなら…って感じだと思います🙌

あーか

その人次第、その時次第ですかね…
私は超順調で2日前の検診でも何も問題なかったけど28wの時に急に出血して即入院になりましたo(>_<*)o

ありんこ

親族だけでの結婚式なら負担が少ないと思います。
でも何があるかわからないので、会場は病院から遠くないところにするとか配慮はした方が良いと思いますよ💦
お腹がぐんと大きくなって長時間座ってるのもしんどいときがあるので、ご無理なさらないでくださいね😣✨
ドレスを着られるならゆったりしたもので、靴もヒールの低いものにするとか!

もか

つわりなし、超良好ですが
30w入って急にお腹が張る様になりました(~_~;)体を一番にした方がいいかもです、、、

30週だとかなりお腹が大きく、人によっては張りやすくなります。
人それぞれですが、アクティブに動ける人もいれば、安静が必要な人もいます。
この時期のトラブルは、まだ生まれちゃダメな時期なので危険です。

なぜ今なんでしょうか?
子供が少し大きくなってからゆっくり挙げた方がいいかなと個人的には思います。
何かあったら大変ですし…

っぺ

美容師です!
ブライダルのヘアなども担当させていただいておりました!

大丈夫だとはおもいますが、披露宴の最後の方になると身体が少し辛いとは思います!
特にお色直しからのキャンドルサービスからは座る事なく両親への手紙になるので、ドレスの負担もあってお腹が張りやすくなるので、注意が必要です(TT)

ドレスはお腹が出ているので、後ろのチャックは閉めずに当て布を当てて紐だけで止める感じにはなるので、そこまで辛くはないと思いますが。

立ちっぱなしがやはり心配ですね。
プランナーさんと相談してどこかで座れるタイミングを作ってもらうのがベストかと!

こずえ

順調であれば大丈夫だと思います。

ただ、妊娠や出産は何が起こるか分からないのでやっぱり当日まで心配だと思います。

何かあったら一番後悔するのは妊婦さんだと思うので、私はお勧めしません…。

私は36週で緊急帝王切開になったのですが、4日前まで仕事してました💦たまたま管理入院中のお産になったので良かったですが、もう少し長く働いてたら…と思うと今でも恐ろしいです。

knkn

私も32週で結婚式しましたよ!!
お腹は大きかったですが、ドレスもマタニティーではなく普通のドレスが着れました(ビスチェコルセットは外してですが。)!あんまり、お腹も目立たなかったです!
動くのがしんどいのでほぼ座ってましたが…

晴

今のところ張りや子宮頸管などは問題ないですか?
私は張りが続いてて自体安静なので19週から正産期まで、まともに動く事が出来ません💦
30週でしたら、お腹も出てきてスグ息切れしますし体力面は低下すると思います

体調面も良く、親族だけの短時間な挙式や食事会程度でしたら大丈夫ではないかな?と思います
ですが親族の意向より、まず妊婦さん、赤ちゃんの事を1番に考えてあげてほしいなと思います😊

Brown

来月結婚式を挙げます☺️

妊娠してすぐに、結婚式の日どりなどを決めたのですが、産前か産後で迷った挙句、産後に挙げることにしました。

産後は子どもも産まれてるし大変だろうなぁとは思いましたが、結局妊娠中は4ヶ月目から切迫流早産でずっと自宅安静になってしまったため(臨月直前まで)、仕事にも出れず。
産後にしておいて本当によかったと思いました😂

妊娠中に挙式した友人はもちろんいますが、私としては自分自身の経験上、妊娠中はいつ何が起こるか分からないので、産後のほうがおすすめです☺️

30週ごろは、私はかなりお腹が出たので、常に息苦しくて動くのが億劫でした😭笑

あや

30wはかなりゆるっとしたウェディングドレスとかしか着れないし見た目も丸くなって来るので、、
自分がそれでもいいなら
体調がよければいいかな。。?と思います

ゆう

みなさん、ありがとうございます!!
みなさんのお言葉を参考にして決定しようと思います(^^)
ただ、やはり大変みたいなので主人にクッションになってもらいながら産後にできたら、と思います✨