※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazu.+*:゚+。.☆
ココロ・悩み

夫が遅く帰宅し、育児・家事を一人でこなす妻。夫は疲れている妻に感謝の言葉を求めている。

愚痴です。すみません。
夫は仕事で帰りが23時頃と遅いため、ワンオペです。
朝の出勤は10時頃と遅いのですが、ギリギリまで寝はるので朝も自分の事しかしてくれません。私は朝のお弁当、娘の離乳食、授乳、昼寝の寝かしつけ、お風呂、洗濯、掃除、ご飯作り、夜の寝かしつけ全てしています。自分のお風呂も娘と一緒にバタバタと済ませています。

娘は可愛いし、育児は苦ではありません。しかし、やっと1日終わって夫のご飯も終わらせて休める!と思うと夫が毎日、たまにはいちゃいちゃしようとか仲良ししたいとか言い出します。疲れているから寝かせてと言うと不機嫌になります。娘の育児、家事で疲れているのに大きな赤ちゃんのお世話まで出来ません😭

そんな言葉じゃなくて、いつもありがとう、お疲れ様とか言ってほしい・・・‪‪💦‬

コメント

すみません全くうちと一緒です笑
ほんとに全く一緒です。
そんなのいいからフォローしてって感じですよね。

• kazu.+*:゚+。.☆

ですよね😭😭
    朝洗濯干してくれるだけでも嬉しいのに(笑)

• 4月5日

分かりますー😭😭
こっちはちょっとでも時間があればゆっくり休みたいですよね😢
毎日本当にお疲れ様です🙇‍♀️💓

寝れる時に寝たいですもんね😭
    ありがとうございます💕

• 4月5日
ジュニアLOVE❤

自分の欲求満たす前に
労わって欲しいですよね(´・ω・`)
うちも一緒です(笑)
最近寝室に鍵つけて先に寝てますw
旦那は寝室に、入れないと分かると
リビングやもうひとつの部屋で寝てます😂

鍵!!笑 いいですね~(笑)

• 4月5日
(*´ο`*)

毎日育児に家事にお疲れ様です(*´˘`*)
すごく共感してしまいました💦
私の旦那もkazuさんの旦那さんよりははやい帰宅ですが、やっと子供を寝かしつけたて自由時間〜っと思ったところで帰ってきます😱
私もイチャイチャしようと言われるのが本当にストレスに感じてしまって、、本当は今日あったこととか旦那と話したくても、その話題になるのが嫌で眠い〜といって子どもと早々に寝てしまう日々です💦
疲れているのはわかりますが、朝起きた時に子どもの着替えでもオムツ替えでも何でもいいから、ひとつ手伝ってくれたら楽なのになあーと毎日思います💦
本当にありがとう、お疲れ様って大事ですよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
何にもしてくれないのに、イチャイチャする心の余裕も優しさも私にはありません‎( ꒪⌓꒪)(笑)

共感してくれて嬉しいです😭
    私も今日娘が出来たこと!とかこんなに泣いて大変だった!とか聞いてほしいのに、ぜったいその話題になるのですぐ寝るねーと言って寝室に行きます(笑)

朝の用事ひとつでもなくなれば楽ですよね😭😭😭

• 4月5日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私の旦那も23時頃帰宅で8時出勤ですが色々育児家事一緒にしてくれますよ。
1回でも育児家事の大変さを味わってもらってはどうでしょうか?
もしくは男って基本言わないと分からない生き物なので優しめに思ってる事を伝えるとか❣

いい旦那さんですね💕

• 4月5日
ガーチ

わかりますわかりますわかります!!!!!←強め
子どもの事5ヶ月間ノンストップでぜんっっっぶやってお風呂もゆっくり入れないしトイレもゆっくり入れないしごはんもちゃんと食べられないのに、ねー!!
うちは仕事の時間はバラバラなんですが、とりあえず家にいません。休みの日は子どもみてくれますが、すぐジム行っていい?とか聞いてきます。
1人で1日やってみろやと思います(言葉使いが荒くなる💦笑)

でも、お弁当もやってるなんてすごいです😱😱😱
わーー私たち頑張ってますよねー!!

ご飯なんていつゆっくり食べただろう😭😭 泣いてる娘を抱えながら口に押し込む日々(笑)

休みの日も頼まないとしてくれないのが腹立ちます(笑)言ってくれたら変わるのにって言いますが、察しろと。笑

ほんとに頑張ってます🙋..
    わたしたち、お疲れ様(笑)

• 4月5日
このは

私も子供5か月です!
毎日家事育児、ちゃんとやっててエライですねー😭
旦那、主さんに甘えまくってますね!
私ならお弁当は作らないし、掃除洗濯も毎日はしないです。
離乳食もまとめて作って冷凍。
1日のうち、家事してる時間って全部で1時間くらいかもてくらい超ズボラ主婦です。
ストレスフリーで楽ですよー。

せめて、ゴミ捨てだけでも旦那に仕込んでみては?
うちはゴミ箱を分別する分だけ用意して、それぞれ「燃えるゴミ (火・金)」ってシール貼って並べてます。かつ、その下には「※ゴミ出しは、次のゴミ袋をセットするまでがゴミ出しです。」って注意書きも貼ってます。笑
ここまですると、私がまとめたゴミ袋を運ぶことしかしなかった旦那が、言われなくても決まった曜日にゴミをまとめて、新しい袋もセットして出してくれるようになりました。