※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

添い乳や夜の寝かしつけをやめさせるのは、自然にいつかは必ずなるでしょうか?それともやめさせるしかないんでしょうか?添い乳が大好きなお子さんには、やめさせる方法がありますか?

添い乳や夜の寝かしつけを
やめさせるのは自然にいつかは
必ずなりますか?

それともやめさせるしか
ないんですかね?

私のおぼっちゃまは添い乳大好きで
添い乳でしか飲まないくらいです😭

コメント

hi-.-sa

うちは6ヶ月頃から添い乳しましたがやっぱり夜はおっぱいじゃないと寝ませんでしたし夜中もちょこちょこ起きました!

○pangram○

添い乳大好きでそれでしか寝ない子でしたが、断乳したら、トントンで寝るようになりましたよ(*´ω`*)

必ず卒業します!

きょん

私の二人子供は生まれた日から添い乳です。添い乳ないと寝ません。

息子は一歳半で卒乳
娘は一歳10か月で卒乳しましたよ。

今は布団に入ったら、自然と寝てくれます。

歩き始めたら、外に出して
疲れさせる習慣作れば寝るかなと思います。

娘はおちて

• きょん

きょん

娘はおっぱい大好きで2歳までを目標にしてました。

• 4月5日
ゆ〜たん

2歳10ヶ月に卒乳するまで続きました。
夜中もよく起きていました。
辞めさせるなら今がギリギリだと思いますよ。

チッチ!!

あとあと辛くなるかもって思われるなら、今のうちにやめた方がいいと思います>_<
執着ついて知恵ついてギャン泣きの時にやめさせるなら、今の方が楽だとは思います…>_<

こんばんは🐤
添い乳でないと寝ない赤ちゃんいると助産師さん、保健師さんから聞きました!ママの温もり、心音で安心するみたいですね(^^;
私は添い乳恐くてまだしてないですが、夜の寝かしつけは必要だし、昼間も抱っこじゃないと基本寝ないし😭
昨日、市の育児相談で抱っこでないと寝ないことなど相談したら月齢が上がれば落ち着く赤ちゃんもいると言われて、しばらくは赤ちゃんペースに合わせようかと思いました。
添い乳のママも月齢が上がると必要なくなった人多いよ!と聞きました