※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱ねこ
家族・旦那

風呂にも入らずソファーで寝落ちする旦那。疲れてるのはわかるケド、毎…

風呂にも入らずソファーで寝落ちする旦那。
疲れてるのはわかるケド、毎回それで風邪を引きます。

エアコン、テレビ、電気全部つけっぱなしなので、毎回夜中に起こしたりしますが、昨日はイライラも募り、大喧嘩になりました。

皆さんならほっときますか?
旦那には「寝落ちくらいさせてよ」と言われて理解できません。

風邪引かれて面倒見るのはこっち、子供やわたしに移されるなんて絶対に嫌です。

皆さんならどうしますか?
どうしたら止めてくれるんでしょうか?

コメント

みゆき

寝落ちくらいしてもいいけど、
じゃあ風邪引くな!
って言ってやりたいですね💦
たとえ私はそれで旦那が風邪引いたとしても看病しません!
隔離して放置ですね!
文句言われたら
寝落ちするからじゃないの?
って言いますね😕

• 朱ねこ

朱ねこ

風邪引いても知らないよ、と言っても結局そうはいかず…。 
    ほっとけば良いのですが、光熱費も気になってしまって毎回お節介焼いてしまいます😫

• 4月5日
  • みゆき

みゆき

あ、それなら寝る前に
    エアコン、テレビ、電気
    全部消しちゃって
    何も言わなきゃいいんですよ!
    文句言われたら光熱費がバカにならんからな!
    と言っちゃえばいいんです😜

• 4月5日
  • 朱ねこ

朱ねこ

わたしが消して寝室に行ったら旦那が風呂に入るんですが、風呂上がってからソファで携帯イジって寝落ちするんです💦

旦那は1時間くらい風呂に入るのでわたしもその間に寝てしまって、寝た後に電気やテレビを付けられても気づけず…。

疲れて風呂上がりに寝落ち、風邪っぴき一丁上がりです💢

光熱費も言ってるんですが、高級取り気取りで付けっぱでも気にしないですよね〜💢

• 4月5日
  • みゆき

みゆき

旦那さん困った人ですね😣
    1ヶ月光熱費がこれぐらいかかってるねん!←あなたがつけっぱが多いから高い
    と言っても無駄ですか?💦

• 4月5日
  • 朱ねこ

朱ねこ

本当に何言っても駄目なんです😭
    電気つけっば、換気扇つけっぱ、エアコンもドア開けっ放しでつけっぱです💢

うちは一軒家でトイレが2つあるんですが、わたしは2階のリビングがあるトイレしか使わないんですが、旦那は一階のトイレも使います。
    その時便座を暖めるので、それもつけっぱ🚾💢💢💢

毎日無駄に一階のトイレも朝一チェックして、ついてたら消します。

何度も言うとムッとしてだんまりになって、結局つけっぱが直らないので最近は3回に1回くらいのペースで言います💦

が、優しく「最後確認して電気消してね〜」なんて言っても右から左です。

キツく「何回も言わさんといて❗ちゃんと消してや💢」なんて怒ると、「口の聞き方を変えて。イライラする💢」と元の話から脱線して、うやむやにします💢

最初の頃に比べたらだいぶ減りましたが80%くらいなので、なぜこんだけ言われて100%にできないのか不思議で不思議です仕方ないです。

お金の話も何度もしましたが、どんぶり勘定の旦那なので、塵も積もれば山となるの塵をイチイチ言われると腹が立つみたいです。

本当に昨日は離婚考えました。
    今日一日イライラしてましたが離婚理由が「旦那がソファで寝落ちするから」って意味不明だなと思って一人で苦笑いです😌

• 4月5日
vickey

寝落ちは勝手にしたらいいと思いますが、全部つけっぱなしは本当に腹立ちますよね…😧
朱ねこさんが寝るより後に寝落ちされる感じですか?寝る前なら、腹は立ちますが電気類は消したり毛布をかけたりで風邪は防げると思いますが…まぁ何でそこまでしないといけないのってイライラしますけどね😅💦

• 朱ねこ

朱ねこ

早めに風呂に入るように言うと風呂に入った後にソファで携帯弄りながら寝落ちします。
    疲れてる上に風呂上がりで一発で風邪っぴきです。
    わたしも子供が早く起きるので早めに寝てしまうので、いつも夜中に気付いて起こすって感じになります💦

• 4月5日
どれみちゃん♪

ソファー撤去‼️

• 朱ねこ

朱ねこ

本当それですね💦
    わたしも座れなくなります😌

• 4月5日
森のクマ

うちの主人もそんな感じでしたが、、、
そんなに寝落ちしたいなら、と意地悪も含めて布団をリビングにひきました。
エアコン、テレビ、電気は主人が帰って来る前に消しました。
さすがに堪えたのか、もう寝落ちしなくなりました(^^;

• 朱ねこ

朱ねこ

ご主人何時頃に帰ってきますか?
    うちは仕事が終わるのが遅くてゆっくりする時間がなかったら寝落ちしないんですが、たまに早めに(20時半頃)に帰ってきたらご飯食べてソファでくつろいで寝落ち…のパターンです。
    今日の朝「もう寝室別にしよう。自分の事は自分でして?」と言ったら「出来るだけ気を付ける…」と言って出ていきました。
    この話もう何回もしてるんでまた忘れた頃にすると思います💦

• 4月5日
  • 森のクマ

森のクマ

うちの主人は23時以降でそれより早く帰って来ることはないですw
    ソファーでくつろぐの好きですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    そしてゲームやら動画みて寝落ち…なんてこともありました(^ω^)
    あとはもう私が鬼のように怖いようで、水を飲みにリビングの足音で起きて布団に行くようになりましたww

• 4月5日
  • 朱ねこ

朱ねこ

うちもわたしが鬼のように怒るので最近はなかったんですが、また最近数回したのでマジギレしてしまいました。
    最近喧嘩になると「口の聞き方を変えてほしい」等、元の喧嘩から別の話にすり替えようとして話にならなくなります。
    優しく何回か注意した後に寝落ちされたので爆切れだったのでわたしも暴言吐きましたが💦
    自分の体の事なのに何でわからないんですかね?
    眠たいなら布団で携帯イジればいいのに。

• 4月5日
ぱゆだ

実家に帰れ。←私はこれゆっちゃうなぁ。
邪魔だもん。

• 朱ねこ

朱ねこ

昨日は「出て行け💢」「いやお前が出て行け💢」の言い合いで旦那が出て行きました😥
    ほっとけば良かったんですが、車でエアコンかけて携帯イジってたので、声をかけて家に呼び戻しました。
    本当に何回もこれで喧嘩してるのに直らんのはわたしの事バカにしてるとしか思えなくて、マジで昨日は離婚考えました

• 4月5日
  • ぱゆだ

ぱゆだ

「お前がでていけ」って子供の世話してるのネコさんなのに、それは優しくないですね。
    親としての自覚もないんですかね。
    離婚されたら旦那さんそうとう困るだろーなぁ笑

うちも離婚しましたが、毎日コンビニ弁当食べてるの知ってるので「ざまぁw」思ってます
    離婚されて困るのは間違いなく旦那さんなのにアホだなーって笑っちゃいました

• 4月6日
  • 朱ねこ

朱ねこ

その前に怒り大爆発でわたしが「頭悪い死ね❗」って勢い余って言ったんですよね😂
    同じ事何回も言わせて、毎回わたしに起こされて迷惑かけてなんとも思わないの?って聞いたら「全くなんとも思わない」としれっと言われて、カッとなってしまいました😂

本当、離婚されてローン残って慰謝料養育費払って大変なのはお前だそって思います。

うちの旦那も料理一切できないので、結婚するまでずっとコンビニで生きてました😅
    今尿酸値とコレステロール値が悪くて薬も飲んでるので、離婚してコンビニ弁当に戻ったら確実に早死すると思います😂

ぱゆださんはお子さん二人連れて離婚されたのですね❗
    わたしも離婚するなら息子に兄弟作ってからにしたいって思ってます😁

先月やっとの思いで妊娠したんですが繋留流産でした😢
    また旦那とヤラなきないけないのがめちゃくちゃ苦痛です😭

赤ちゃんも夫婦関係どうにかしろよ❗って言ってるんだと思います😖💦

6ヶ月の赤ちゃん可愛い盛りですね〜❤
    わたしも早く息子に兄弟作ってあげたいです。

• 4月6日

寝落ちした後にクーラー電気テレビすべて消して、クーラーのリモコンは見えないところに置いとくんです。
冬は寒くておきてくるだろうし、夏は暑くておきてくるとおもいますよ^ ^
私も一時期そうしてました笑
探してまでつけて寝るかな?と
おもったけど、
そのまま寝室に入ってきました笑
私の勝ちです笑

• 朱ねこ

朱ねこ

わたしが寝た後にソファでのんびりして寝落ちするんです💦
    夜中にわたしがリビングに降りる音でハッと起きてワタワタ寝室に戻ってきます。
    きのうは腹が立ちすぎて、無言で電気消したら、その後大喧嘩で旦那が出て行きました😑
    ほっとけば良かったんですが、車でエアコンかけて携帯イジってたので、声をかけて家に呼び戻しました😥

• 4月5日

退会ユーザー

電気消されるのがそんなに嫌だったんでしょうか?笑
    目閉じたら真っ暗なのに笑

• 4月5日
  • 朱ねこ

朱ねこ

わたしがいつもは鬼のように怒るので、ワタワタ言い訳しだして、その後「出て行け💢」「いやお前が出て行け💢」の大喧嘩になりました😅
    寝落ちくらいさせてくれとか言われて意味不明です💦

• 4月5日
あんな.v_v.

他の方へのコメント拝見しましたが、朱ねこさん優しいのですね!
何度言ってもなおらないなら、電気代勿体ないので全部消して、そのままほっときます!
それで風邪引いても自分のせいです!「散々言ったよね?」と言ってやります!
それか逆に、気付いても電気など消したりせず、そのまま朝まで放置もなにかしら効果あるかな?とも思いました!

• 朱ねこ

朱ねこ

何回も話し合いしてその都度「気を付ける」と言うんですが、中々直らず…。

わたしが寝た後にソファで寝落ちするので、寝た後に付けられた電気やテレビは気が付かないんですよね💦

夜中に大体一回は目を覚ますのが癖になってるので(旦那のせいで😅)目が覚めた時に寝室に旦那がいなかったら呼びに行く感じになります。

ほっといたら良いんでしょうが、毎回言ってるのに直さない事にイライラして呼びに行ってしまいます💦

• 4月5日
はな

私のところもコタツで寝落ちです。
寝落ちするの分かってるから、布団に行くように散々言いますが、「うん」と言うだけで起きず…、結局朝までそのままです
そのくせ、腰が痛いだの起こしてくれなかっただと言ってますよ💧

今は寝落ちしたら放置です(笑)
わたしが先に寝ても起きて電気付いてたら全部消してます(笑)
どこも一緒なんですね(笑)

• 朱ねこ

朱ねこ

本当に何なんでしょうね?
    風邪引いて誰に世話焼かせるんだ?とか全く考えてないのが腹立ちます💢

夜中に消しても旦那さんは起きないんですね😂
    うちはわたしがリビングに行く足音でビクってなってワタワタ起きます😂
    その姿に更に腹が立つ〜💦

• 4月6日
みお

全く同じです!
私も仕事してますし、疲れてるのは同じはずなのに家事はせずただテレビ見てゲームしてその場で寝る。
夜中にテレビの音と電気で起きて旦那起こすけど結局その場で寝続ける。
毎日毎日寝不足で仕事行って家のことしててしてるのに、お金を入れることもなく手伝うこともなくありがとうもなくて感じです。

• 朱ねこ

朱ねこ

妊娠中でもまだお仕事もされてるんですね💦
    旦那さんお金入れてくれないんですか😓?
    それならマジでそのクソ旦那いらないですね〜💦
    みおさんよく頑張ってますね💦
    偉すぎます😫

• 4月6日
  • みお

みお

勝手にご飯連れて行って自分で出してることにしてあげてるんだから。みたいな態度取られてその前に生活費入れろよ。て感じです。
    どこの旦那も一緒なんですかね😭

• 4月6日
  • 朱ねこ

朱ねこ

生活費入れてとか、子供も産まれるしお金の管理をしっかりしようって話は、そう言うクソ旦那とはお話にならない感じなんですかね?
    うちもどんぶり勘定の旦那で、二ヶ月弱の里帰り中に合計40万使われてて、慌ててわたしが管理するようにしました😂
    何言っても駄目なのでわたしがやると、旦那的にはがんじがらめに感じちゃうみたいで、本当にやりにくいです💦

• 4月6日
  • みお

みお

その場ではそうやね。て言うんですけど、結局使いたいときに使って〜て感じです。
    それはやばいですね!
    あと2ヶ月アパートでその後は実家に里帰りしてそのまま住む予定で、旦那もついてくるのでお金入れんかったらどうなるかわかるよね?うちのお母さんに迷惑かけるとけんね?て思って今のうちからしっかりしろよ!て思ってしまいます。

• 4月6日
  • 朱ねこ

朱ねこ

今の内にみおさんが管理した方が良いですよ❗
    じゃあ来月からお給料全て一旦頂戴?
    一緒に計算してお小遣い決めましょう。
    って強硬手段にならないと男は動かないですよ。

うちも病院代で1万いる時も何かあったらと2万降ろして、その調子で2ヶ月で40万降ろされました😭

うちの旦那も最初はブーブー文句言ってましたが、グズグズするので結局カード等取り上げました。
    もう本当にしっかりしてよ💢ってなってキレまくりですよ💦

旦那の給料だけじゃ本当にやってけないのにマジでムカつきます💦

• 4月6日
プリン

今、まさに寝落ち中😡イライラ中😡うちも毎日ソファで寝落ちしてます!腹立ちますよね!全て付けっ放しなので全部消してペラペラの布団だけは掛けてあげますが、ぶん殴りたいです!

• 朱ねこ

朱ねこ

毛布かけてあげるんなんて神ですか😂
    ぶん殴りたいです〜💦
    わたしがちょっと怒ると「その口の聞き方をどうにかしてほしい」とか喧嘩の方向性を変えようとして話にならないです。
    なんでお前の世話までせなあかんねん💢って何度言っても、「じゃあほっといていい」と…。
    マジで実家帰れ💢って言いたくなりますね〜💢

• 4月6日
  • プリン

プリン

毛布なんて優しいものではなく、汚ーい布団を掛けてます笑
    風邪引くと大げさに寝込んだりするからめんどくさくて笑
    自分が言われると、相手のあげ足とるのは本当にムカつきますね!

• 4月6日
  • 朱ねこ

朱ねこ

わかります〜💦
    ゲホゲホ大袈裟に咳とかしてマジでめんどいですよね💢
    すぐ人のせいにするし、めんどくさくて昨日から喋ってないです😂

• 4月6日