※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

子供が最近自分にくっついて離れない。後追いかと思ったが、泣かない。甘えているだけか気になる。

後追いでしょうか?甘えてるだけでしょうか?

3日前くらいから、家中どこにでも付いてきます。
朝昼寝たあと5分くらいは1人で遊びます。
それ以外は、もうベッタリ……立っていれば、足元に……座っていれば膝の上に顔スリスリ……最低ですがイラッとしてしまいます。

後追いか?と思いましたが、ごみ捨てやトイレなどは、ドアの前で待つくらいで泣きません。

コメント

まるまる

後追いっぽいですね😓

• miey

miey

やはり……後追いでしたか😭😭😭😭😭来ないでくれ……って思ってたのに😥

• 4月5日
i_s

全く同じです。
しばらくは1人で遊べるけど
私の姿が見えると
ハイハイで近づいてきます。
肩を使って立ってみたり、
料理中は足元で邪魔したり。
トイレも遊んでる時に
そっと行っています。

後追いはいつか終わると思って
今は辛抱の時だと思ってます。
そのうちくっついてくることも
なくなる日がきますよね。

• miey

miey

確かにそうですねー😭同じです。全く。頑張ります。ありがとうございました~

• 4月5日
京

イライラしますよね😅

• miey

miey

ダメですよね~😭😭いつまで続きますかね?

• 4月5日
  • 京

うちはずっとです😂
    今でもキッチンにきます😂
    1歳半頃からはキッチンに台を持ってきてのぼり、お手伝いという名の邪魔をしてました😂
    お話がわかるまではおんぶ、分かるようになってきたらお手伝いに切り替えました😊

• 4月5日
  • miey

miey

結構するんですね😳😳😳😳😳
    つらーい😥😥😥😥😥
    私も色々対策練ってみます。
    おんぶすると見えないのがイラつくのか暴れるんですよね😓

• 4月5日
  • 京

暴れてもキッチンや危ないところで怪我されるよりはマシなのでおんぶしてました😊たまには鏡で顔見えるように遊んだりしてました😊
    後はタッパーやボールなどキッチン用品が好きなので料理の時は触らせてたり、選択の時は洗濯機の中を覗かせて実況中継しながらやってました😂効果音つけて洗剤入れまーす!ドボドボ〜とか😂そんなんしてたら一日終わってました😂

• 4月5日
クラリス

うちもです💦最近はつかまり立ちするので座ってるいると肩を掴んで立ってきます。笑 髪の毛引っ張られます💦

自分で動けるようになって、思うように甘えられるようになったのかなーと思ってます💦疲れますよね、、

• miey

miey

それです!それ!危ないから腰元や脇元に手を添えると怒るんです😓😓😓んもー!これぐらいさせて!って怒鳴ってしまいそうです……😥

• 4月5日
  • クラリス

クラリス

嫌になりますよね(>_<)夫といても私にだけ来るので疲れます💦
    イライラするときもありますけど、たまに冷静になって、甘えたいって一心で一生懸命はいはいするなんてなんてかわいいんだろう❤️とか、前は寝るか泣くかしかしていなかったのに、意思が出てきてすごい❤️と思ったり気持ち切り替えるようにしてます🙌
    あと今だけ!と思ってムービー撮ったりしてます!鬱陶しさが落ち着きますよ。笑

• 4月5日
  • miey

miey

確かに、もう家事いいや!って落ち着いて遊んでやると、可愛いんですよね❤️❤️あ~最高❤️❤️❤️って思います!その後の家を見渡すと悲しくなりますが😅色々やってみます!ありがとうございました!

• 4月5日
たまちゃん

可愛いけどトイレとか本当つらいですね💦1歳10カ月の息子未だにトイレ行くとギャン泣きでついてきます💦

• miey

miey

ひぇ😭結構続くんですね~😭恐怖しかありません……😥

• 4月5日
ゆずママ

うちはまだハイハイ出来ないので、トイレとか行ったりして姿が見えなくなるとギャン泣きします。
ハイハイするようになったらどこでもついてくるんだろうなと私は楽しみにしてます(笑)
でもそれと同時に危なくなるのはこわいですが。

• miey

miey

私も、以前はそう思ってました。嬉しいなぁ~❤️って……最初は嬉しかったです。甘えてきて❤️しかし執拗い……しまいにゃ放っとくと泣く😥お願い!30分!って言いたくなります😓もう泣かしっぱなし😭

• 4月5日
  • ゆずママ

ゆずママ

やっぱ最初だけなんですね嬉しいのは(笑)
    私も今は、すぐ戻ってくるからねーって言いながら用事済ませてます(笑)
    その間は泣かせっぱなしで、用事が終わったらごめんねーって言って抱っこしてあげてます!!

• 4月5日