※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたに
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が抱っこしないと寝ない。仰向けで寝かせる方法を教えてください。

生後3ヶ月の女の子ですが、今だに抱っこしながら一緒に寝るじゃないと寝てくれません。寝たなーと思って、布団におろすと泣いて寝ません💦どうしたら、仰向けで寝てくれますか?
アドバイスなどょろしくお願いします‼️

コメント

cyoku

こんにちは!
うちも寝たなーと思って降ろすと起きます!Σ( ̄□ ̄;)
今は寝返りが出来るようになり、うつ伏せで寝るのが好きになってしまい、ヒヤヒヤです
、、
家で良くやるのは、スコシダケ横向きに寝かせてます。
背中のトコにタオルをくるくるっと巻いたのを置いて、少し横向きをキープした状態だとねてくれます!

けいともとう

背中スイッチありますよね笑
私は、布団に降ろしたら心臓近くの胸を高速トントンします^_^
これで、かなりの確率で寝てくれるようになりました笑
ダメな時もありますけどね(._.)

みーたに

うちもうつ伏せ、大好きです♡笑
夜中とか、寝るとき心配ですょね😊
一度、横向き作戦ゃってみますヽ(*^ω^*)ノ
ありがとうございますッ!

みーたに

高速トントン‼️初めて聞きましたー
試してみますーヽ(*^ω^*)ノ
ぃっも抱っこでかなしばりにあってるょーな感じで寝てるので💦笑

けいともとう

保健婦さんが訪問に来た時に相談すると高速トントンいいよーっと教えてもらいました*\(^o^)/*
試してみて下さい^_^
いつも抱っこだと手と腕がヤバイですよね泣
お互い大変ですが、頑張りましょうo(^▽^)o

こぐまっくす

背中スイッチですね(笑)
私は抱っこしながらタオルや毛布でくるんで温めて、そのまま布団におろしてました。
なるべく背中を温めるようにしてます。

a-chanmam

我が家ではここ2、3日で発見して成功率が高いやり方です!
写真無いので伝わりにくいですが、縦抱きの体勢からそのまま赤ちゃんを手で支えて仰向けにします。わかりますかね(>_<)?赤ちゃんの手はぶらーってなります。
この状態で横にゆらゆらすると空飛んでるみたいになるのか1分位で寝てくれるようになりました♥︎布団に寝かす時も元から仰向けになっているのでそのまま降ろすだけです!同じく抱っこまんなので効果あると良いです(T_T)

みーたに

背中スイッチ常時発動中です♡笑
布団が冷たいですかねー💦あっためて、下ろしてみますー‼️

みーたに

縦抱きばっかりなので、その作戦ぃけそーな気がしますーヽ(*^ω^*)ノ今夜、挑戦してみます‼️
抱っこマン、辛いですょねー腕が😭笑