※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinapii
家族・旦那

私の寝不足を気にかけてくれる優しい旦那さんなんですが、気持ちと行動…

私の寝不足を気にかけてくれる優しい旦那さんなんですが、気持ちと行動が伴ってないような気がして😓
仕事から帰ってくるのが夜中から朝方なので
息子からのグズグズに苦戦してイライラしてる真っ只中で、ご飯の用意は夕方に作って温め直せばいいようにしてるんですが食後片付けをしてくれる事もなく息子が泣いても『どうした?』と言ってミルクを作ってくれるわけでもなく…
『お腹空いたんかな?』と言うので『ミルク作ってあげなよー』って言うと『作り方分からんもん』で終わり。作り方も教えたことがあるんですが覚える気がないのかと思ってイラッとします。
息子をお風呂に入れるのは、1人では大変だからと仕事に行く前に入れてくれるので助かってはいるんですが欲張りすぎなんでしょうか…😢
子供にももっと興味を示してほしいって思っちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!覚える気がないってとこがなんかモヤっとしますよね💦うちも何度も何度も言ってやっとオムツとかやってくれる時が増えました😓まだまだ色々あるので毎日喧嘩ですが

• hinapii

hinapii

そうなんですよー😭
    少しでも『どうやって作るんだっけ?』って聞いてくれればモヤモヤする事もないんですけどね(´・ω・`)
    私の旦那さんはバツイチ子持ちだったので尚更やった事あるでしょ!て思っちゃいます😓
    前のお嫁さんとの子供の事とかは聞くのも嫌なのでどういう感じで子育てや離婚したかは分からないので出来るんでしょ!と決めつけるのも良くないんですけどね(><)

• 4月5日
すう

その気持ちめちゃくちゃ分かります!
欲張りすぎじゃないですよ!
自分がいらいらしてる時になんでがわかる?とか言って分からしてます(笑)

• hinapii

hinapii

やっぱり思いますよね(>_<;)
    周りの友達とかの旦那さんとかは育児に協力的な旦那さんとかなので尚更思ってしまいます…💦

• 4月5日
まき

分かります!!うちの旦那も子供にそこまで関心がありません🤷🏻‍♀️帰宅しても娘に声をかけることなく私に仕事の話を散々してから、ようやく声をかけます😩家事も一切やらずで、家事手伝わないなら育児にもっと積極的になれ!って思います。💩のオムツ2回替えただけでドヤ顔されるのも腹立ちます(笑)二人の子供なんだから、ちゃんと興味を持って接してほしいですよね🤦🏻‍♀️

• hinapii

hinapii

私の旦那さんもなんですー😭💦
    オムツ変えたもん😤みたいな感じで言われてもって思いますよね😓笑
    ほんとそれです!家事やらない分もっと育児に協力してくれよ!!って心で叫んでます🤣
    気持ちよさそうに寝てるのを見ると余計何かやれよって思っちゃいます😑😑

• 4月5日
みゆき

誰の子どもですか?
と言ってみてはどうでしょう?
主さんだけの子どもではないですし、主さんだけが頑張る必要もないです!
覚える気がないなら毎回口をすっぱくして言うしかないですよ!
一回教えるだけでは男の人は覚えませんからね💦

偉そうにすいません…

• hinapii

hinapii

そうなんですよね(´・ω・`)
    今日寝不足でイライラしてしまうと遠回しに言ってみたら少しは効果があったかもしれません😌✨
    やっぱり何回も言わないとダメですよね😓💦
    多分母乳を与えてるのでそれでミルクを作らなくてもと思ってるような気がします(´・ω・`)
    今日から少しずつ伝えていきます💡

• 4月5日
  • みゆき

みゆき

産まれて間もないですし、主さんも無理しないでくださいね✨
    応援してます📣

• 4月5日