※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

生理予定日近くに出血あり、妊娠検査薬で陽性。子宮外妊娠の可能性も考慮され、出血が続き止血剤処方。化学流産後の出血や陽性反応続くことはあるか不安。

生理予定日付近に生理並みの出血があり、その後妊娠検査薬で陽性がでましたが、初診(5wの終わりくらいだと思います)胎嚢も確認できないうえに妊娠してる子宮の状態ではない、生理並みの出血があったのならその時に流れたのだろう。でも子宮外妊娠の可能性もあるから1週間後に再度受診してくださいとのことで、先週末に受診したのですが、子宮外妊娠ではなさそうで、出血が続いてるので止血剤を処方されました。
今週末も受診の予定ですが、まだ出血が続いているうえ、妊娠検査薬も陽性の状態です。
化学流産後に出血が長引いたり、陽性反応が続くことはありますか?
また他に原因があるのか不安です。

コメント

♡♡♡

化学流産でも子宮内膜が剥がれ切らなければ出血は続きますし検査薬陽性も続くかと思います。
止血剤を飲んでることが長引く原因かと思います。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    止血剤も今日で6日目ですが、効果があるのかないのか毎日出血はあります(´・o・`)明日先生に詳しく聞いてみてみます。

    • 4月6日
funkyT

検査薬もまだ陽性なのですか?早急に違う大き目の病院でセカンドオピニオンをもらう事をお勧めします。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    先程も検査薬使ってみましたが陽性でした(´._.`)むしろ、今までで一番濃いような...
    病院では尿検査しかやっていないので、明日受診の際にあやふやなら違う病院に行ってみます(;ω;)

    • 4月6日