※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
その他の疑問

月末に娘を連れて結婚式に参加します。その際に、子供のオムツ・着替え…

月末に娘を連れて結婚式に参加します。
その際に、子供のオムツ・着替え・飲み物など
どうしたらいいのやらと…

普段のバッグでは挙式中や披露宴の会場に持ち込めそうにないし…
かといって、小さく小さくまとめて(普段から大荷物なので小さくまとめられる自信も無くて…)ベビーカーの下にでもしのばせておくべきか…

会場のクロークなどでリュックなど預かってもらえるでしょうか…

子供を連れての結婚式参列は初なのでかなり心配でして💦

コメント

この間、子連れで参加しましたがベビーカーにいつも通りリュックぶら下げて行きました(笑)
挙式中は持って入れないので会場の方が披露宴の会場に持っていっててくれました。

• ぴぃ

ぴぃ

本当ですか⁈
    私も普段のリュック+会場内で使う小さなバッグで行こうか悩んでいたので、少し希望が持てました💦笑
    なかなか小さくまとめるのが難しくて困ってしまいます 笑

• 4月5日
ナインチェ

先月2か月になったばかりの娘をつれて結婚式に参加して参りました😄

普段と同じリュックをベビーカーの下にしのばせて、挙式もベビーカー入れさせてくれました😊
クロークでは貴重品以外は預かってくれましたよー😃心配でしたら新郎新婦か、会場に確認されてはいかがですか😊??

• ぴぃ

ぴぃ

電話して聞いてみたところ、持ち込み可能との事で安心しました♬
    しかも授乳室まであるみたいで本当に助かりました💦
    私もベビーカーで行く予定ですので上手く活用しながら参列してきたいと思います‼︎

• 4月5日
  • ナインチェ

ナインチェ

私がいった式場も授乳室ありました😊✨披露宴会場ではハイローチェアまで用意してくださってました😄

お子さんと一緒で大変かもしれせんが、楽しんできてください😊✨✨✨

• 4月6日