※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かゆ0612
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子がテレビを見たがることについて相談です。ワガママは許しても大丈夫でしょうか?同じような経験の方、アドバイスありますか?

もうすぐ1歳10ヶ月になる男の子を育てています。

同じぐらいのお子さんがいる家庭に
質問です😊

最近、アンパンマンやトーマスが大好きで
テレビを消していても、見たいと
アピールしてきます。

最初はオモチャや絵本で気分変えていたのですが
最近は押し通すようになり、テレビをつけてしまいます。

オモチャに集中している時や、ご飯の時は
消しています。

このぐらいのワガママは、許していても
大丈夫でしょうか?

コメント

ママ

天気いい日は午前中から夕方まで外遊びですが、天気悪い日は引きこもりでYouTubeばかりです(^_^;
おもちゃとYouTubeをいききしてます( ´△`)

• かゆ0612

かゆ0612

同じような方が居て安心しました。
    我が子も、オモチャに集中してるからとテレビを消すと怒られたりして💧

春休みも終わったので
    天気がいい日は、なるべく外遊びしに行きます(^。^)

• 4月5日
★тОκО★

初めまして😊
うちも、全く同じです。(笑)💦テレビは、ずっとつけっぱ😳タブレットでのビデオも同様😥💦まぁ➰うちは、自営業なので、仕方ないって感じ😅💦5月で2歳だけど、誕生日は、今年も温泉♨️↔️アンパンマンミュージアムな感じ😅💦来年➰TOMASランド予定です。なんだか、日々ズルズルの1日で逆に可哀想だな・・・・っと反省中😑💦

• かゆ0612

かゆ0612

初めまして^ ^
    テレビつけっぱになりますよね😭
    ダメだと思いながら、オモチャに誘導するのですがリモコンを持ってきて泣き叫ばれ😰
    今も、いないいないばあのコンサート見てます。笑

アンパンマンミュージアム、我が子も誕生日に連れて行きます🤗
    刺激ある一日をと思うんですが難しいですよね😰

• 4月5日
ありす

トーマス、ミニオン大好きです!
朝と夕方、私が家事やりたい時につけます(*^^*)
その他にも見たいと言うことがあるので見せてますが、そこまで執着がないのか消しても怒ることはあまりありません💦
午前中に出かけると午後はお昼寝、4時からテレビ、5時にご飯、6時にお風呂なのであまり見ていることないです😅
私が面倒臭い時は朝からテレビをつけないので、その時はテレビを忘れてます笑

• かゆ0612

かゆ0612

執着ないの羨ましいです^ ^
    私も、家事の時と朝、夕方のEテレだけだったのですが意思が強く😰
    朝からテレビつけない方向で一度やってみます^_^

• 4月6日