※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hito
妊娠・出産

妊娠後、鼻づまりがひどくて寝不足。花粉症かな?同じ経験の方いますか?病院で処方された薬が効かず困っています。

カテ違いだったらすみません💦
妊娠してから先週辺りから両方の鼻づまりがひどくて寝れずにいます。
寝れても苦しくて起きたりで毎日寝不足です。
今日は1日鼻づまりがひどいです。
花粉症かな?とも思ったんですが同じような方いらっしゃいますでしょうか?
病院で薬処方してもらったのですが全く効かずで困ってます😣

コメント

ちゃん

妊娠性鼻炎?私は慢性花粉症ですが、妊娠中鼻炎になりキツかったですー😭
鼻を温めて鼻通りをよくしたり少し枕を高くしたり試行錯誤しましたが、いつの間にかよくなってました笑

  • hito

    hito

    辛すぎて調べると妊娠中鼻炎というのがでてきたんですよね💦
    花粉症かなと思ったんですがそれにしては辛すぎて😣
    そのうちよくなるんですかね💦

    • 4月5日
  • ちゃん

    ちゃん


    多分同じぐらいの時期に出産と思うんですけど、私もこの時期くらいに鼻詰まりがきつくて夏ぐらいに少しマシになりました!薬は飲まなかったですが…

    • 4月5日
  • hito

    hito

    そうですね、10月予定です!
    夏…早く夏来て欲しいです💦
    早く寝れるようになりたいです😵💤

    • 4月5日
m

私もそうでした。
ずっと鼻詰まりで苦しくて。苦しくて目がさめる事か何度もありました💧
でも、妊娠中期すぎには良くなりました。
辛いですよね、症状が楽になりますよぉに。

  • hito

    hito

    ほんと辛いです😣💦
    眠いのに苦しくて寝れなくて結局寝不足で…
    早く楽になりたいですー

    • 4月5日
ミイ

あたしも毎日毎日すんごい鼻詰まりでした…
点鼻薬出してもらって夜は乗り越えてましたね!
今でもたまに鼻詰まり酷くなりますが、点鼻薬つかってます。

  • hito

    hito

    やはり妊婦さんには多いんですね😓
    あたしも点鼻薬お願いしてみようかと思います!

    • 4月5日
  • けいてい

    けいてい


    こんにちは。点鼻薬はどのものですか?わたしも今鼻づまりで毎日息苦しくて辛いです。処方もらった点鼻薬は効いてませんが。

    • 4月9日
  • hito

    hito

    まだ病院に行けてないです😣
    でもここで色々見てると市販のナザールを使用してる方が何人かいたので、たまーに使ってます💦
    効くので朝まで寝れました!!

    • 4月9日
  • ミイ

    ミイ

    トラマゾンリン点鼻薬が1番効きましたが、産科ではナゾネックスが処方になりました。
    1日1回しかできませんが、何日か使ってると持続的効果ぎみられましたょ!
    トラマゾンリンは結構効きましたが、1日何回かしないと効果が切れた時は最悪でした💦

    • 4月9日