※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

急に高熱と寒気が出て、乳腺炎手前と診断されました。薬が効き目が切れると再び熱が出て困っています。薬を5日分もらい、みなさんは何日で治ったか教えてください。

一昨日の午後から急に寒気と高熱が出ました。
ようやく今日朝病院に行き、乳腺炎手前と言われ、下熱剤と抗生物質を今日の朝から飲みました。
一日朝晩2回飲んでますが、朝9時くらいに飲んで16時には効き目が切れました😅
薬が切れると寒気、汗だくの繰り返しで熱がぶり返して辛いです😨
乳腺炎的にはまだ軽めみたいですが、みなさんは薬飲み始めて何日で治りましたか?
薬は5日分貰ってます。
熱が39度以上出て辛くて、グズっても座ってしかあやせなくて困ってます😂
どのくらいで治ったか教えてください!

コメント

まき

私は乳腺炎になってましたけど、お薬もらっておっぱいマッサージで詰まりを開栓してもらったら、3,4日ほどで治りました😌
風邪からの乳腺炎だったので、咳だけが1週間くらい残ってましたが😅

高熱でも赤ちゃんのお世話しなきゃいけないので、辛いですよね💦無理なさらず、お大事になさってください💡

• めぇ

めぇ

やはり、マッサージもやらなきゃダメですかね…
    乳腺炎は初めてなっていつもお世話になってる乳腺外科に行ったんです。

• 4月5日
  • まき

まき

私は赤くなりカチカチになってしまったので、マッサージしてもらいましたが、助産師さんは赤ちゃんに飲んでもらうのが一番いいんだけどって言われました。
    一度助産師さんの話も聞いた方がいいかもしれません💡

• 4月6日
  • めぇ

めぇ

そうですよね!週開けても治らなかったら行ってみます!ありがとうございました😊

• 4月6日