※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

おうちではおしゃぶりを使っていて保育園では使ってないお子様いますか😔?

おうちではおしゃぶりを使っていて保育園では使ってないお子様いますか😔?

コメント

うちは保育園ではおしゃぶり使ってません☆

• めるめる

めるめる

お子様保育園ではどうですか?
    うちは今月から保育園で今慣らし保育中です

• 4月5日

退会ユーザー

うちも今慣らし保育中なのですが、保育士さんの話を聞いているとグズってはいるけど、落ち着いておもちゃで遊んだりもしてるそうです。特におしゃぶりが無いから、グズっているって感じではなさそうです(^^)

• 4月5日
  • めるめる

めるめる

そうなんですね!うちは保育園にいる間、泣いてばっかりみたいで、、😔

• 4月5日

退会ユーザー

おうちにいる間は片時も離さずおしゃぶりされてますか?
    うちは徐々におしゃぶりの時間を減らしています!一日中→昼寝の前、夜寝の前→夜寝の前のみ、と移行させてる最中です!

• 4月5日
Kumagawooo

同じくです
保育園では断られたのですが、内緒で寝る前は使ってました

• めるめる

めるめる

うちも家では使ってるんですが、今月から保育園で今慣らし保育中ですが、すごい保育園で泣いてるみたいで。。。

• 4月5日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

うーん…慣らし保育は泣くのも想定内(先生は)だと思いますよ
    保育園に聞いて大丈夫なら持参してもいいと思いますが…

• 4月5日
ナッツ

長男が、8ヶ月から保育園入園しましたが家ではおしゃぶりを1歳7カ月までしてました。保育園ではなしでも全く困らなくてお昼寝もトントンで寝られるようになりました!