※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

22週の妊婦です。トイレでおりものシートが濡れていました。高位破水の可能性が心配で、症状や1度のみの可能性について知りたいです。

22週、一卵性双子妊娠の者です。
今日午前中部屋の掃除をしていて
落ち着いた所でトイレに行ったら
おりものシートが濡れていました。
自分で出した感じも勝手に出た感じもなく
トイレ行って、濡れてる!
と気づきました。
匂いは嗅ぐのを忘れたのでわかりません。
おりものかなぁ〜と思っていましたが
怖いのでその後もおりものシートが濡れていないか
トイレに行くたびに確認していました。
日中に1回濡れていただけで
今のところ大丈夫です。
ネットで調べていると、高位破水等出て来て
とても不安になっています。
高位破水は1度のみ出る事はありえますか?
高位破水だった場合どのような症状がありますか?
腹痛は特になく、胎動はあります。
皆さんのお力をお貸しください。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私は少しの量で1度のみ高位破水でした。
腹痛はなく胎動もありました。

  • ぴよ

    ぴよ

    昨夜病院に電話したところ
    濡れていたのは1回
    出血はなし
    頻繁に張る
    等なければ来週の検診で大丈夫です
    と言われたので一安心しました。
    もしまた濡れるようであれば
    夜中でもいいので電話して下さいね!
    と言っていただいたので
    また何かあったら電話しようと思います。
    ありがとうございました!

    • 4月6日
あぃな

念のため病院へ連絡したほうがいいと思います。
週数的にも双子という事もあり危険なので、ここで「大丈夫」というコメントより医者から「大丈夫」と言ってもらった方が安心できると思いますよ(^^)

  • ぴよ

    ぴよ

    昨夜病院に電話したところ
    濡れていたのは1回
    出血はなし
    頻繁に張る
    等なければ来週の検診で大丈夫です
    と言われたので一安心しました。
    もしまた濡れるようであれば
    夜中でもいいので電話して下さいね!
    と言っていただいたので
    また何かあったら電話しようと思います。
    連絡をすすめていただけなかったら
    ずっと不安のままでした。
    ありがとうございました!

    • 4月6日
あ

私も32週の頃にパンツが結構濡れていてすぐ病院に行きました。幸いただの尿モレで看護師さんに「こんな事で来てしまってすみません。」と謝りましたが「心配ならいつでも来てね。」と言ってくれましたよ。病院に連絡した方がいいと思います😣

  • ぴよ

    ぴよ

    昨夜病院に電話したところ
    濡れていたのは1回
    出血はなし
    頻繁に張る
    等なければ来週の検診で大丈夫です
    と言われたので一安心しました。
    もしまた濡れるようであれば
    夜中でもいいので電話して下さいね!
    と言っていただいたので
    また何かあったら電話しようと思います。
    連絡をすすめていただけなかったら
    ずっと不安のままでした。
    ありがとうございました!

    • 4月6日