※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

36週2日まで切迫早産で入院し、退院後は37週まで安静に過ごしていました。体が動かない感じで家事を再開。張りやすく、夜中に張りが強くて心配。予定日超過の方に、何週から体を動かし始めたか聞きたいです。

36週2日まで切迫早産で入院していました。退院後は37週まで家でゆっくり過ごしていました。
安静にしてたので体がなかなか動かないと思い正産期に入ってからは少しずつ家事を再開するようになりました。
元々張りやすい体質だったので入院中に点滴していても張りがすごく、退院後も夜中にすごい張りで今日陣痛に繋がるんじゃないかと毎日思うのですが何事もなく朝を迎えるって感じです😅

切迫早産で入院されてた方で予定日まで産まれなかった方、予定日超過した方に聞きたいのですが、スクワットやウォーキングなど何週頃から体を動かしたりしていましたか(>_<。)?

コメント

おーとーちゃん

1人目36wで退院して
できれば37wまでもたせてねーと言われてたので1週間は安静にしてましたが
その後からは買い物行ったり〜ご飯食べ行ったり〜と重たいお腹を支えながら色んなところ行ってましたよ(笑)
30wから一ヶ月半入院してたのに40w1dに生まれました(笑)

• よっち

よっち

37週過ぎてからは普通に過ごされてたんですね!
    産まれたら時間もなくなるし入院中に出来なかったことやっておきたいですもんね😁
    やっぱり安静にしすぎで産まれない事もあるのですね❗️

• 4月8日
  • おーとーちゃん

おーとーちゃん

でも切迫だったからということもあってか、破水からだったのですが
    陣痛始まってからはどんどん進みましたよ!

あとは検診で子宮口がどのぐらい開いてるかで先生から指示があると思います(^^)

あともう少しですね♡

• 4月8日
  • よっち

よっち

そうなんですね❗️
    破水始まりで陣痛がついてきてくれると良いですね😄
    もう少しなのでドキドキしますが元気な赤ちゃんに会えるの楽しみに待ってようと思います✨

• 4月9日
ママリ

私も張りやすいのと頸管長が短くて
36週まで入院(内服)
37週までは自宅安静して
38週から少しずつウォーキングを始めました!
その頃から前駆陣痛はありましたが
結局産まれたのは40週5日でした☺️

• よっち

よっち

そうなんですね☺️
    私も38週頃から少しずつ運動始めようかなと思いました✨
    前駆陣痛が何週間も続くこともあるのですね❗️

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    40w3dにおしるしがあって
    次の日から陣痛きて
    そのまた次の日に産まれましたよ👶🏻

• 4月8日
  • よっち

よっち

私も前駆陣痛が何週間も続いていてこの前おしるしもあったので、覚悟してるのですか何もなくあれって感じで😅
    きっと赤ちゃんのタイミングもあるんですよね❗️
    残りの時間リラックスして過ごそうと思います😂

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

きっとお腹の中が居心地いいんですね☺️
    限られた妊婦時期を楽しんでください🤰💕

• 4月9日