※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コゲまま
妊娠・出産

安定期から水中散歩を臨月頃までしようと思います。妊婦に海水は良いとも聞きました。既に出産された方の経験を伺いたいです。

安定期から水中散歩を臨月頃までしようと思いますが、既にご出産されている方にプールや海で水中散歩などの運動をして、安産につながりましたか?私は、いまハワイに住んでいるので、海水は妊婦に良いとローカルの方に言われましたが、少し心配です。

コメント

かんた

通っていたジムのマタニティビクスに参加したり、水中散歩をしていました!

妊娠後期に入ってからです。

出産は2時間のスーパー安産でしたよ

かんた

ハワイに在住してるの、うらやましいです!

出産まで穏やかに過ごせそうですね。

yumi0526

海水に入るのはむしろやめた方がいいと、マタニティスイミングの人がおっしゃってました。
雑菌などが入る心配があるからだそうです。

私は週1、1ヶ月だけマタニティスイミングにいきましたが(安定期が夏真っ盛りで予約がとれず、1ヶ月通った後すぐ里帰りしたため)安産というにはお産に時間がかかりました(^-^;

でも、経産婦さんの話も聞けたし、結構がっつり泳ぐところでいい運動になり、リフレッシュもできてよかったと思ってます。

コゲまま

ありがとうございます。参考になりました。水中散歩は、プールから始めてみます。

コゲまま

夜勤の多いシフトをしてますが、日中は、リラックスしながらなるべく安定期までは動かないようにしてます。(^_^)

コゲまま

ありがとうございます。参考になりました。水中散歩は、プールだけにした方が良いですよね。海には入らないで、砂浜での散歩にします。(^_^)