※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

生後23日の息子が2日間便が出ておらず、マッサージや刺激で出ない。授乳後に泣いている。毎日マッサージで出るか心配。完母です。

生後23日の息子が、2日便が出ていません。綿棒で刺激してもでません。マッサージもしています。
よく飲むし、よく寝るし、機嫌もいいので様子みてるんですがさっき授乳後に踏ん張ってるのにでないのか、大泣きでした。
お腹のマッサージをしてあげたら、寝てくれましたがやっぱり辛いんでしょうか?
今まで毎日何回もでていたので。
毎日、マッサージがんばればでますかね?
あっ完母です。

コメント

nacchi1977

急変がなければ様子見で大丈夫です^_−☆

わこ

こあらさんこんにちは♡
赤ちゃんがうんち出ないと心配になりますよね。
私の子どもも一時期うんちが出ない時がありました。あまりにも出ない時には、大人用綿棒をオリーブオイルで湿らせ、肛門に少しだけ入れてクルクルマッサージしてあげるとでました。
病院の助産師さんに教えてもらったやり方です〜
でも、2日くらいなら出なくても大丈夫だそうですよ♪その後も全然出ない!って時に試してみてください♡
こちらのサイトに詳しいやり方が書いていました♪良ければ参考にどうぞ。
http://s.ameblo.jp/kosodate-waza/entry-11531275282.html
4日も5日も出ないようなら、一度病院に行った方がいいかもですが、息子は、出ない出ない〜って思っていた次の日にお風呂で盛大に出しちゃったこともあります!あまり心配しすぎなくても大丈夫かも?
うんち、早く出るといいですね♡

こあら

nachi1977さん!
べつに、お腹がカチカチとかでもないのでー様子みようと思います*\(^o^)/*

こあら

わこさん!
クルクルやってみてます!
お風呂でしないかなーとかおもってますけどーやっぱりするかもしれませんね笑
5日でなかったら小児科にいってみます!