※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんさん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がすぐに泣くようになり、どう対応すればいいか悩んでいます。同じ月齢の子どもの様子を知りたいです。

もうすぐ7ヶ月になる男の子なんですが…
何をするにもすぐに泣くようになりました。自分の思いとおりに行かないから泣いているのかと思うのですが、一つ一つの行動にえぇーん!!と泣かれるとどうしたら良いかわからなくなります。嘘泣きかな〜と思って様子を見ていたら本気で泣きだすし…
同じ月齢のみなさんはどんな感じなんでしょうか?
教えて下さーい(>_<)

コメント

deleted user

最近それが増えました😅
こうしたいのかな〜って手伝ってみてそれでもダメなら抱っこしてます!

  • あんさん

    あんさん

    やはり抱っこは無敵アイテムですね😂

    • 4月5日
🍞

そーか、そーか、嫌だかー
上手に出来ないよね
よしよし

となだめてました!
でも家事で忙しい時はそのままにして手が空いた時にたくさん構ってました☻

  • あんさん

    あんさん


    大丈夫だよ〜悔しいね〜など声をかけてるんですが…
    今はそういう時期なんですかね😭

    • 4月5日
  • 🍞

    🍞


    一時的だと思いますよ!
    うちの子の場合ですが前はそういう状態でしたがいつの間にか1人で遊べるようになったし😊

    成長してる証
    だと思ってゆるーく見守ればいいかと😍❤️

    • 4月5日
  • あんさん

    あんさん

    ありがとうございます😊
    見守りたいと思います!

    • 4月5日
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

まったく同じでしたー(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)そして、今も!きっとママ大好きで構って欲しくて甘えん坊さんなんですよ♡
ずっと抱っことかしたりしてました?

  • あんさん

    あんさん

    同じですかー😭
    甘えんぼさんなんですかね〜
    抱っこは人並み程度、抱っこばかりってこともないです!

    • 4月5日
deleted user

明日で7ヶ月になりますが、全く同じ状態です。。。
おもちゃで遊んでても思い通りにならなくなると泣くし、構ってないと泣きます😑笑
そんな時期なんですかね😊

  • あんさん

    あんさん

    仲間がいましたか😂
    これは見守るしかないのですね…でも泣かれると辛くて😭

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲間です😂
    辛いですよね💦私はイライラしてしまう時もあります💦
    はやく1人遊びできるようになるのを心から待ってます🙌
    お互い頑張りましょう💗

    • 4月5日