コメント
退会ユーザー
オムツ交換の度に半年から
やってました!
麦
こちらご参考に!
https://homme-life.com/baby-phimosis-9844
わたしには痛みがわからないのでほぼ夫に任せました。
痛覚の少ない低月齢から始めて半年には終えました。
コツは、
毎日ほんの少ーしずつ!
剥がすのではなく、皮をちょいと下げるようなイメージで!
あとは、ちゃんと皮を戻すこと!
それだけです!🙆♀️✨
-
ぱにころ
ご丁寧にありがとうございます!!
もうちょっと早くやり始めるべきだったんですかね😥
ゆっくりゆっくりちょっとずつですね!ありがとうございます!- 4月5日
退会ユーザー
私が剥きました!生後半年で先が赤くなり小児科で診てもらったら炎症起きてて、軽くむきむき体操始めてねと言われて、1歳前で完全に剥けました😌
慌てず、ゆーーっくりと徐々にって感じですかね😚
-
ぱにころ
ありがとうございます!!
炎症起きちゃったんですね😭
焦らずゆっくりと様子見ながらやってみたいと思います!- 4月5日
ひかきん
2歳前くらいにたまーに少し剥いててシャワーで流してあげていたら今じゃ自分でちんちん触って剥いてます😱
しょっちゅう触って剥こうとするのでこんな時期から自分で⁉︎とショック受けてます😅
-
ぱにころ
お茶目な息子さんですね😂
出遅れたと思ってたんですけど焦らずその子のペースで進めていけば大丈夫なんですかね!
ありがとうございます!- 4月5日
ぱにころ
もう始めて問題ないですね!むしろちょっと遅れましたかね😥
焦らずゆっくりやってみます!ありがとうございます!