※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマーくん
ココロ・悩み

ラクマで購入した商品が届かず、出品者から評価を求められています。受け取っていないのにお金を払うのは違和感があると感じています。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になってます😊

その他のカテゴリと迷いましたがこちらで質問させていただきます✨

先週ラクマ(フリマアプリ)でたこ焼き器を購入しました。
一週間前に定形外郵便で発送されたみたいですが未だに届いてません😢

出品者の方も郵便局に調査依頼したみたいで我が家にも今日局員の方が話を聞きに来ました。

郵便受けに入るサイズではないと思うのでそういうものはいつも直接玄関まで届けに来てくれますし、留守だと不在票が入っていたこともあります。
なので不在票も毎日チェックしてましたが入ってなかったので受け取ってないんです💦

最近は発送したりする気力がなくてほとんどやってないですが結婚前は何百回と取引してましたが届かなかったことがなくて初めての経験で戸惑ってます😰

送ってもらった商品が届かなかった場合ってどうなるんでしょうか?

出品者の方からすれば発送してるんだから評価してほしいとは思うのですがこっちからしたら受け取ってもいないのにお金を払うのはなんか違う気がするし…

納得いかないけど受け取り評価しなきゃいけないですか?

経験のある方、回答お願いします🙏✨

コメント

ままり

やりとりするときに出品者から定形外の補償はありません。責任おえませんなどやりとりなかったですか??

• リラックマーくん

リラックマーくん

補償がないのは知ってますが相手からそういう話はされてないです。

• 4月5日