※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
その他の疑問

道を歩いてると某保険会社の人が走ってきて「お仕事とか探してませんか…

道を歩いてると某保険会社の人が走ってきて「お仕事とか探してませんかー?」って来るんだけどなぜ??
ベビーカー押してるのに?そういう層を狙ってるの??
本当に働く人を探してるの?実は保険の契約をさせるのが目的とか??
そしてなぜいつも後ろから走って来るの?😅そういう研修を受けたの??

しょっちゅうではないけど、定期的に街のいろんなところで声かけられるから不思議で、、
もう後ろから近づいて来るカツカツした足音と「すみませーん!わたし、、」って声とともにパンフレット持ってたら少し振り返って「あ、わかってますー、結構なのですみません〜」ってすぐ断るルーチンができてしまったわ😅いつも違う人っぽいけど、、怪しくてなんか嫌、、

コメント

ままり

意外と保険会社って子育てに優しいんですよね。
私も何度も声かけられてますが気にしてません😂

  • ななお

    ななお

    おお!声掛けられてるんですね。
    やはり子持ちさんが狙い目なのでしょうか?🤔
    何度も声掛けられるのでとうとう気になってきちゃって、、w

    • 4月5日
まぁ

私は保育園の申し込みをしに行った市役所の前で…笑

その人もそうだったけど、子育て中のお母さんが多いらしいです。
急な休みなども快く取らせてくれるらしいですよ。

  • ななお

    ななお

    声を掛けられた人がここにも!(笑)その方も子育て中のママさんだったんですね。うーん、新しい人を勧誘したらボーナスでも出るんですかね、、🤔それともそういう勧誘自体が仕事なんでしょうか、、??

    • 4月5日
ままり

某保険屋で働いてましたが、自分が紹介した人が働いたらおかね貰えるんですよね。

  • ななお

    ななお

    おお!そのお答えスッキリします!(・∀・)やっぱりそうですよね!

    厚底ブーツのギャル2人みたいなのに走って来られた時が1番ビビったんですけど、、そんなに人集めに必死なのか?ノルマがあるのか?って疑問でしたが、もしかして働いてくれたらラッキー程度で気軽に声掛けてるんですかねー。

    • 4月5日
ナナミ

仕事の勧誘だったんですね!自転車に乗った人がわざわざUターンして来たので迷子かなと思ったら、産休中ですかって聞かれて、なんで知らん人にそんなん答えなきゃいけないんだと思って無視しました笑

  • ななお

    ななお

    あはは!笑っちゃいましたww
    私も最初は道でも聞きたいのかなって思いました〜😆
    とっても怪しいけどただのお仕事の勧誘みたいでちょっと安心です!まあ迷惑なんですけども😅

    • 4月5日
ゆーママ

私も何回かあります
託児所つきです
他の仕事よりゆるいです
子供のことに理解ある職場です


でも結局は離職率が高いので小さい子持ちの人狙ってるみたいですよ
知り合いが研修行きましたが結局は辞めました😭私は他の職場よりゆるいですよーって言われると逆に大丈夫かよっておもってました

  • ななお

    ななお

    なるほどー!!詳しくありがとうございます!色々納得です(・∀・)
    託児所付きなのとかいいですね〜😆✨メリットばかり言われたら私ついつい惹かれてしまいそうですw
    たしかに大丈夫かよって感じですよね😅なんにせよ私は向いてないと思うので話聞かないように気をつけます、、

    • 4月5日