※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーウ
妊娠・出産

妊娠24週目の健診で性別が女の子と確定。男の子を期待していた自分に複雑な気持ち。家族も男の子を希望していたが、幸せな出産を願っている。話して気持ちが晴れた。

いつも回答ありがとうございます☆
カテ違いだったらスミマセン(><)

昨日、4週間振りに24週目の健診に行きました!!
赤ちゃんは少し小さめだけど元気に順調で安心しました(^^)
実は…性別がほぼ女の子で確定と言われたんですが、何だか気持ちがスッキリしないんです。

長女も女の子を楽しみにしてたし、旦那もどっちでも良いと言っていて、私も今回は絶対に男の子が良い!と思ってた訳でもないんです(--;)
なのにモヤモヤしている自分がいるんです。

両家の親は3人目だから今回は男の子だったらねぇ…と何となく言ってましたが強く希望されてた訳ではなかったのにそれをどっかで気にしていたのか。私も3人目だから出来たら男の子をと期待してた部分があったのかもと思い始め気持ちが落ち込んでいます(T^T)
旦那さんもどっちでもと言いながら性別聞いたら「家は男の子出来ないんだな」とか「なかなか出来ないもんなんだなぁ」とか言ったりしててやっぱり男の子が良かったのかと思ってしまったり…。

でも!!何より授かれるだけで幸せだし、今は元気に生まれるようにと心から願ってますし楽しみにしてます(^-^)

昨日からのモヤモヤしてスッキリしない想いを話
せて少し気持ちが晴れました。
こんな話で失礼しました(><)
読んで頂いた方ありがとうございましたm(__)m

コメント

4姉妹ママ

初めまして☆
4姉妹の母してます(*^^*)
2人目まではなにも
言われずでしたが
3人目4人目となると
性別分かると男の子できんねと
まわりから言われました(;_;)
モヤモヤする気持ちわかります‼

今は子供4人に恵まれ
しあわせですよ(*^^*)
男の子を絶対産まないと‼
とゆう家庭ではないので
よかったです‼

• ミーウ

ミーウ

お返事ありがとうございます☆

少しでも気持ちを分かって頂けてそれだけで嬉しいです(T^T)
    旦那は長男なんですが、だからと言って男の子を産みなさい!と言われてる訳ではないので救いかな?とは思います。

4人育児なんて素晴らしいですね♪ちなみに…大変ではないですか?経済的にとかどうですか??

• 10月14日
4姉妹ママ

経済面はまだ子供たち小さいので
今はお金かかることはないです。
女の子なので成長とともに
お洒落にも目覚めるだろうし
お金かかりそうなので
今のうち貯金がんばってます‼

ちなみに手取り22万で貯金3万
固定費引いて残り5万で
食費日用品おむつなどで生活してます☆

• ミーウ

ミーウ

やっぱり今の時期に貯金しないと厳しいですよね(><)
    でも3万も貯金なんて素晴らしいですね!!
    お子さん4人もいるのにきちんとやりくりされてて尊敬します☆

私は今回が2回目の帝王切開であと1回しか出産出来ないコトもあって4人目を望んでて旦那も前までは賛成だったんですが…経済的にも子育て自体も大変だろうから3人で終わろうかって言われて。だから余計に性別聞いてもう終わりだからって思いもあるのかなって(--;)

周りにも4人子育てしてる人が結構いるから私が頑張ればどうにでもなるかな!って思ってるんですけど…確かに成長とともにお金がかかるのは事実だし、
    私が安易に考え過ぎかなって。
    旦那も4人姉弟で父親と同じ仕事してるんですけどね。

スミマセン(><)
    違う話になってしまって(´Д`|||)

• 10月14日