※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきお
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんにセパレート服が適しているか、長袖肌着の上に長袖を着せるべきか相談です。

初めての子で服装がよくわからないです(´-`)7ヶ月半でまだおすわりができませんが、セパレートにすべきでしょうか。また、セパレートの際肌着の上に長袖ですか?そのまま長袖1枚ですか?よろしくお願いします。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちはよくおなか丸出しなので、ロンパース肌着を長く使ってます。
セパレートはおすわりできてからのほうが着せやすいですよ☺️

• たきお

たきお

ありがとうございます^ - ^

• 4月5日

肌着がないと、服のタグが痛かったり汗吸いにくいですよ。

• たきお

たきお

そうですよね。
    ありがとうございます^ - ^

• 4月5日
🍤\★/

うちもまだお座りはできないですけど、お出かけの時だけセパレート着せてます😉
首が座ってるのでそんなに着せにくくはないです😉
ボディー肌着(繋がってる肌着)の上から着せてます。暑くなったら長袖のボディー肌着のみにする予定です✨
家の中ではボディー肌着に普通のロンパース着せてます🤗

• たきお

たきお

なるほど!!
    どうもありがとうございます^ - ^

• 4月5日
So-Mam

肌着を着て、セパレートを着せてるときもあれば、ロンパースの時もあります♥︎
ピタピタのロンパースよりはセパレートのほうが座ったりしやすいかなとなんとなく思っています♥︎

• たきお

たきお

どうもありがとうございます!

• 4月6日