※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

庭のゴミが溜まり、ゴミ捨て場が遠くて朝に出す必要がある。ベビーカーで行くのが良いでしょうか?

ゴミ捨て。自分で行っていますか?
主人が泊まり仕事の日、出張の日が結構あって庭のボックスにゴミ袋が溜まっていきます💦
ごみ捨て場が歩いて6〜7分の場所で遠く、朝7時から8時のあいだに出すルールあり。
ゴミ捨て場は大きなネットがかかっており自分でネットをめくる必要もあり(~_~;)
娘をベビーカーに乗せ行くしかないでしょうか…⁇

コメント

きゅさこ

遠いですねー。ゴミ捨て場(^_^;)
私が同じ条件なら、まとめて持っていきたいし、台車にゴミまとめて乗せて、子供を抱っこ紐使って背負って行くと思いますね(´・ω・`)

ルニー

お金はかかっちゃいますが、
こんな感じのものがありました◡̈♥︎

きゅさこ

あ、我が家は旦那の出張なんてないですが、私が毎回出してます( ´_ゝ`)

まままり

毎朝出してもらってます(^^)
遠いですね…(´・・`)
遠いならまとめて持っていく方が楽かな?
抱っこひもとかで行く方が楽そうですね♡

もちもち

私は前日の夜に出しちゃってます(;・ω・)

こぐま

まだ首座ってないので横抱っこヒモ使ってます💦
背負えたら楽になるかな…💦⁈

こぐま

毎回ご自身で出されてるんですね!ご苦労様です✨✨

はんなり♡

前日の夕方から出せるのですが、重いものだけ出して貰っています。
旦那は他のゴミでも置いといてくれたら、帰宅した時に出すよと言ってくれてますが、何か悪いなぁと思って…。
でも子供生まれたら、時と場合により出して貰うと思います。

きゅさこ

あ、三ヶ月ですもんねΣ(´□`;)
背負えたら楽ですねー。
あとはゴミ捨てる時間まで寝ててくれてたら楽ですね…寝てる間に出せますもんね?(´・ω・`)

サキ

ゴミ捨てだけなのに 遠いですね(⌓⍢⌓〣)
まだ子供が小さくて 寝てるだけでも 家を空けるの心配ですね。
でも私なら 寝返りがまだなら ダッシュで 行きます!
寝返りするようになったら 台車にゴミを乗せて 抱っこかおんぶで行きますね。

もっと近くは 無いのですか?
行くだけで 6分も7分もかかるなら 自治会や市に相談してみたら どうでしょう?!

ルニー

遠いですね(´-﹏-`;)
まだ赤ちゃんも小さいですし大変ですよね…

私だったらゴミ捨て専用に
折り畳める台車とかカートみたいなもの買うと思います。
ゴミ出しのためにって思うかもしれませんが、
一人で赤ちゃん見ながらゴミ持って6〜7分歩くならそれしか方法が>_<
そんなにかかるんじゃ心配で赤ちゃん放って行けないですしね…

前の日に出せないし、車もお持ちではないんですよね?

こぐま

やはり抱っこ紐ですかね💦
まだ横抱っこヒモで赤ちゃんが寒いし、なるべく頭を手で支えてあげたいのでむずかしいのがが現状で😅首座るの待ちます💓

こぐま

正直、前日に出したいです!!!
でも、厳しい自治体地域で不可能なのですo(^_-)O

こぐま

前日出しOKなのですね❗
羨ましいです❗❗
こちらは朝出し限定で時間もうるさいから本当困っています😢

こぐま

三ヶ月なったばかりです。
往復15分かかるので、声が聞こえない間に1人にさせるのが怖いです(T . T)でも友人はお昼寝したらダッシュで買い出し行ってるし、単に私が心配症すぎるのかもしれません(; ̄ェ ̄)

こぐま

近くに作る提案あるたび住民が拒否して遠くになったそうです(T . T)
心配症なので1人にするのはなかなか決断できないかも…
友人にも動かないから平気だよと言われるのですが…💦
おんぶできるまで何とかします。ありがとうございます💓

こぐま

都内から引越してきたばかりで車は所持してません。車は購入予定ですが、まさかゴミ捨てがこんな厳しいとは予想してませんでした。ゴミは当日のみ、しかも時間限定ありですo(^_-)O

こぐま

お手頃価格であるのですね💓
ありがとうございます(^^)
おんぶできる頃には春であたたかいし台車で行きます!
台車など思い浮かばず助かりました。
他の皆さんも相談乗っていただきありがとうございました✨✨

ルニー

厳しいとこは厳しいですよね!
マナーだから守らないといけないけど、
でもこっちにも都合が〜と言いたいとこですよね(´ー`;; )

私も例え寝てたとしても
10分以上は赤ちゃん放って行けないですよ💦
なのでいいアイデアが見つかればいいなと思って◡̈♥︎
お役に立てて何よりです!

ぜひ旦那さんと相談してみてください∩^ω^∩