※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊活

体外受精5回で妊娠できず、採卵も空砲が多いため転院を考えています。今の先生にどう切り出すかアドバイスください。

体外受精5回やって、まだ妊娠できずにいます。
4度目の採卵も、空砲が多く採れたのは1つだけでした。
採卵方法が合わないのかなと思って、転院を考えていますが、今の先生にどのように切り出したらよいのか…アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

幸¨*)

引越しするので紹介状書いてくださいが1番、簡単かと󾌾

• れん

れん

ありがとうございます!
    たしかに、それは簡単そうですね。

• 4月5日
むー

私は「主人の転勤があってこちらにはもう来られない。転院先はまだ決まっていないので、宛名のない状態で2通ほど紹介状を書いてくれないか」と頼みました。たぶん転院する人はたくさんいるので、それほど先方も気にしないと思いますよ。良い転院先が見つかると良いですね^ ^

• れん

れん

ありがとうございます!
    そうすれば、宛名はいらないですね。
    参考になりました。

• 4月5日
へぇ

体外、顕微受精4回しました!その間に病院3つ目で妊娠することができました。
2つ目の病院の先生はいい先生で、親身になってくださる先生だったため私も切り出すことができず、何も言わずに新しい病院にかかりました。なので紹介状などはもらわず、新しい病院にかかりました。
今は、近位の産婦人科の先生にかかっているのですが、ある時に先生から、「2つ目の先生には紹介状書いてもらって3つ目に転院したの?」と聞かれました。2つ目の先生と近位の産婦人科の先生は知り合いだったためだと思います。「いいえ、紹介状などはもらってません」と伝えると「他の人のことはいいんだよ、あなたにとっての結果はその選択肢を選んでいい結果に繋がってるんだから!」と言って下さり、なんとなくもやっとした気持ちが晴れたような気持ちになりました。
同じように思ってた悩みだった為コメントさせてもらいました。

• れん

れん

ありがとうございます!
    やっぱり転院されたのは、採卵方法など、合わなかったところがあったからですか?
    自分の体に合う治療法を見つけるため、ですもんね。
    参考になりました。

• 4月5日
  • へぇ

へぇ

こちらのママリで相談した時に、採卵前の誘発方法が自分の体にあったものをしてくれる病院がいいと聞きました!なので、3つの病院の中で結果の出ている病院に思い切って転院しました!あと、エンブリオグルーやアシステッドハッチを2つ目の病院はやっていなくて、3つ目の病院はそれを勧めていたこともありました!

• 4月5日
  • れん

れん

やっぱりそうなんですね。
    エンブリオグルーやアシステッドハッチ、初めて聞きました!
    まだまだ最先端を私は知らないみたいで、とても勉強になりました。
    ありがとうございます!!

• 4月6日
りさこ

私は引っ越しすると嘘付いちゃいました😅
調べられる事もないし、戻らないなら理由は何でもいいと思いますよ(^-^)

• れん

れん

ありがとうございます!
    引っ越しが無難そうですね。

• 4月5日
ユウ♡

いままでのデータを持参して、経緯説明ができれば必ずしも紹介状いらないですよ^_^
私は採卵4回してるんですが、転院を考えていて他院を受診した時に全部自分で言ったら、okでした。
先生にも何も言わなくて良いと思いますよ。