※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもん
雑談・つぶやき

子供の保険証のことで相談かいてましたが家庭裁判所で聞いたら告訴とか…

子供の保険証のことで相談かいてましたが

家庭裁判所で聞いたら告訴とかしかないと言われたが告訴でも相手も承諾とかしてくれるのであればと言われ無理と思い、今度は違う方に弁護士に相談したら?といわれ無料でしてくれる場所が近くにあり言ったら保険関係はわからないから答えられないと言われてしまいました。
私が会社の保険にまだ加入してないから無保険の期間が子供にあったら困ると思い入れたんじゃないの?といわれ…解決することは難しく、
手元に子供の保険証があるので私の保険証を作ってから元旦那の健康保険に問い合わせをして解約の方向をとろうと思います。うまくいくかわかりませんが、
どこもこの案件はしてないってことですね。
離婚届を出したら終わりと思っていたのはちがいますね。納得して別れたのにふたを開けたら違うことってあるんですね。とりあえず明日会社に保険証を早く作りたいと伝えます。

コメント