※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎アメリ◎
妊娠・出産

3カ月の娘の散歩について教えてください。時間や方法など教えてください。

あと4日で3カ月になる娘の散歩について質問です!
家事が忙しく、全然お外に行けてません:;(∩´﹏`∩);:
少し陽の当たる場所で日光浴させるだけです(;;)
みなさん散歩はどのようにしていますか?
また時間やベビーカーなどし方や毎日やってるかなど教えて下さい!

コメント

YKmama♥

6ヶ月の娘がいますが散歩はほとんど行けてません(´・_・`)

買い物も週1回まとめ買い派ですがとりあえずその時だけでもベビーカーで買い物行くようにしてます( ̄▽ ̄;)

最近は涼しくなってきたので娘の機嫌が良いタイミングで30~40分くらい歩いてます(*´罒`*)

s2anan

主様(^ω^)

2ヶ月ぐらいであれば、それくらいでいいと思いますよ⭐️
3ヶ月くらいからは週に2度くらい近くのコンビニに行ったりしてます⭐️

暖かい時は夕方5時ごろ、寒くなってきたので、最近は3時か4時ごろです(^ω^)
抱っこ紐で少し散歩くらいですかね(^ω^)
土日はちょこちょこスーパーに連れて行きます⭐️

kao

私は2ヶ月からほぼ毎日買い物いってました。最初は時間短かったけど、回りに興味示してからなるべく遠いスーパーに行ってます。1時間位かな?
夏場は夕方で、最近は四時過ぎ位に。夕方グズったら連れて行きます。
お陰で?かわかりませんがまだ人見知りもなく、おばちゃんたちに笑いかけてます😁

昼寝とか離乳食で児童館とかなかなか行けず…せめて買い物位はと思ってます。

今の時期なら15時~16時ぐらいがいいですかね🎵それか10時~11時あたりかな??

3ヶ月頃は昼間何回かするお昼寝のうち一回を寝かしつけがてら散歩してた気がします🎵

家事大変ですよね(TДT)機嫌いいうちにやろうと思うとグズグズ言い出すし、寝てるなら自分も休みたいし(。>д<)

自分で動けるようになったり、起きてる時間が長くなったり、生活リズムがちょっとでもついてくれば自然と家事する時間も、散歩の時間も出来ますよ🎵それまではぜーんぶ手抜きです(ノ´∀`*)笑っ

今9ヶ月ですが、家事してても一人では遊んでてくれますし、何かあれば自分から私のとこに来ます🎵

散歩も毎日行くようにしてます(*^^*)家に居ても暇なので( ̄▽ ̄;)

まだ3ヶ月ですもん🎵散歩行けなければ日光浴で大丈夫ですよ(*^^*)私も毎日は行ってませんでしたよ❗ベランダに出るぐらいでした(*^^*)

ボチボチで大丈夫ですよ(*^^*)