※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
その他の疑問

今更ながら結婚式をあげたいな〜って思うようになり結婚式費用を貯めよ…

今更ながら結婚式をあげたいな〜って思うようになり
結婚式費用を貯めようと思っています。
みなさん結婚式費用、結婚指輪はいくらぐらいしましたか?

また結婚式でやりたい事を我慢しずに全てやるには
いくらぐらい必要ですかね?

コメント

まーこ

結婚式費用は350万、結婚指輪はペアで16万ぐらいです😊
地域や式場によってほんと値段がまちまちなので一概に言えませんが…東京のごく普通の式場でやりたい事全部やると400万ぐらいじゃないでしょうか?

結婚式はしていませんが、結婚指輪は25万いかないくらいのもの買いました!

退会ユーザー

ペアでの値段です☺️

• 4月5日
あかちゃん

結婚式は450万
結婚指輪ペア28万でした(^^)

ルシファー

結婚式550万 指輪20万でした。
会場によると思いますが、やりたい事を我慢せずにやるとなるとかなりかかると思います。
私は、やりたい事まだありましたが、かなり妥協しました。

私は今更ですが夏に結婚式を挙げます^ ^
結婚指輪はすでにありますが、親戚のお店で安いものにして割引もあり2つで10万ほどだったかと…
結婚式費用は親族友人36名予定で、今のところ110万スタートですでに150万超えてます!
200万で最終的におさまればいいなと願うばかりです😭

私の周りは思い切りやって400万とかでした🙄💦
ご祝儀などもあるので半額くらい用意すれば何とかなるかもしれませんね!

しんちゃん

結婚式は100名で320万くらいでした。プロフィールムービーは手作り、ビデオ撮影は兄に頼み、席次表はネットで作って持ち込みしました。
ケーキなどランクアップせず、自分で持ち込みしたクッキーなどでかわいくしました。節約しました。

結婚指輪はペアで15万くらいでした。