※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
子育て・グッズ

オムツのメーカーを変えたいです。うんち漏れが頻繁で困っています。良いメーカーを知っていたら教えてください。

オムツのメーカーについて質問です。

もうすぐ3ヶ月になる娘のオムツについてですが、最近おしりの上の部分から頻繁にうんちが漏れます。
娘の体重は5300gで緑のパンパースSサイズを使用しています。
だいたい1日に1回ゆるゆるの液体うんちを大量にします。
最近かなりの確率でお尻の上から漏れて背中や服までベタベタになってしまいます。
チャイルドシートでは100%漏れます。
足の部分からもギャザーをしっかりチェックしていても少しだけ漏れる時があります。

サイズはちょうど良いように感じますがうんち漏れがあまりに頻繁なので、オムツのメーカーを変えようと検討中です。
今まで紫パンパースと緑パンパースしか使ったことがありません。

うんち漏れに良いメーカーを知っていたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

まぁぶる

個人的にはムーニーがオススメです。お腹と背中のギャザーがしっかりフィットしていて、未だに背中からのウンチ漏れはありませんよ(^^)

• えまり

えまり

早速ムーニー買いに行ってきました!!
    少しでもうんち漏れが減ってくれると良いなぁ☆
    ありがとうございます!

• 10月14日
skyg

ムーニーオススメです!
パンパはガサガサするしオムツ自体変な匂いするのですぐやめました(゚◇゚;)

5キロ超えてるなら一度Mサイズ試してみてもいいかもですねー。
うちはそのくらいでMにかえたら、やはり背中をカバーする範囲が広がったのであまり漏れなくなりました(๑′ᴗ‵๑)
試してもし大きくても、いつかは使うので取っといてSに戻せばいいだけですし(´ω`)

• えまり

えまり

もうMサイズですか!?
    ムーニーの1度S試してみて漏れるようだったらMサイズ試してみます!!
    ありがとうございます♡

• 10月14日
YKmama♥

うちはグーン使ってますがうんち漏れは最近はほとんど無いです♡

新生児用が終わった1ヶ月から6.5kg超え6ヶ月になった今でもSサイズ使ってます٩(ˊᗜˋ*)(笑)

• えまり

えまり

グーンも良いんですね!!
    ムーニー使ってみて、その後グーンも試してみたいと思います♬

• 10月14日
s2anan

主様

お尻のサイズはパンパースくらいであっていますか?(^ω^)
あと、パンパースのテープですか?パンツですか?

あっているのであればサイズアップするか、ムーニーを試してみるのがおすすめです。

• えまり

えまり

サイズはパンパースで合っていそうです。
    あと、テープです。
    ムーニー試してみますね!!

• 10月14日
えぃと

多分オムツのサイズが小さいのかと…
パンパースは元々作りが小さめです。
パンパース、メリーズ、グーン、ムーニー、と使いましたが、ママの好みな気がするので(^_^)

このオムツは、漏れやすいとかは、ないと思います。

• えまり

えまり

パンパース以外使ったことがないので、試しにムーニー使ってみます!
    体重的にはSなんですけど、サイズアップも試してみます!

• 10月14日