※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
雑談・つぶやき

今日、職場の人に「妊娠まだしないでね!」って言われました。うちの職場…

今日、職場の人に「妊娠まだしないでね!」って言われました。

うちの職場には治療して
双子ができた人が居て

私に今日言ってきた人は
その人と仲良しです。

私にも「○○ちゃんも治療して子供ができたんやけ、あんたも治療頑張りよ」って前には言ってくれてたのに

まだ妊娠しないでね!って言われて悲しかったです。

ちなみに、その人からは前にも言われたことがあります。

皆さんは周りの人に同じような事を言われたらどう対応しますか❓

コメント

deleted user

そんなの相手にせず無視します!失礼な人ですね。

  • 海


    笑顔でさらっと言ってきたのでビックリでした(T0T)

    前にもいわれたんですが
    また言われると思ってなくて
    悲しくなりました。

    • 4月5日
deleted user

前に職場で、今の夫と結婚するくらいのときに 結婚はしてもいいけど子供は○○歳くらいがいいんじゃないかな!って言われました😂
それはちょっと無理ですね〜って言いました😡
そんなこと 人に決められることじゃないです😄😄

  • 海


    旦那が歳なんで早く作るよ!
    そんなの言われても知らないですって言ったんですが、言われて悲しくなりました💔

    • 4月5日
RN

その方に言われる筋合いないのでむししますねー( ¯ω¯ )
こればっかりはー( ¯ω¯ )ハハ
って言いますかね笑

  • 海


    授かり物だから
    他人にも、自分にもいつ授かるなんて分からないけど言われて悲しくなりました💔

    • 4月5日
cococo

パワハラというか、モラハラというか...
ここはブラックなんだな〜と思いますね💦
すごく酷い事を言われましたね...

私なら気にせず治療を続けると思います!
子どもは授かりもので一生大切な存在ですが、職場は一生ではないですし😊✨
海さんの人生は一度きりですし😊✨

  • 海

    思わず早退したくなりました💔

    それに、その人のお嫁さんも7年できなくて悩んでたそうです。

    なのに私には「妊娠しないでね!」って笑顔で言うから悲しくなりました。

    • 4月5日
マドレーヌ🌿

「急にどうしたんですか?😮」と聞きますが、、そううことってマタハラ?モラハラ?ですよね。
「授かりものなので、自分たちでコントロールできないですね🤣」って言うかもしれません。
そんな無神経な方に負けないでください🙌🙌🙌

  • 海


    たぶん、いま私が妊娠したら人数が足りなくなるからだと思いますm(._.)m

    でも、やっぱりあまり良い気持ちはしないですよね💔

    負けずに妊活頑張ります!

    • 4月5日
ちゃっぴー

私も言われましたよ!
職場では私が稼ぎ頭だったのもありますが…
また妊娠したら継続出来ない仕事なので急に出来たら職場に迷惑がかかるのもありました。

新婚なのに。子ども欲しいって言う話もしてたのに。

私はいつ出来てもおかしくないので、覚悟お願いしまーす(*^^*)ってニコニコかわすようにしました!
相手は不満そうでしたが、関係ないですよ。

授かった瞬間に伝えました!
即解雇でしたが、私は授かったことが嬉しかったので、気にしませんでした、

  • 海


    私が妊娠したら
    人数が足りなくなるから言ってきたんだと思いますが悲しくなりますよね💔

    これから暑くなるので体調に気をつけて妊婦生活のんびりすごして下さいね(*´ω`*)

    • 4月5日
0007💖  再登録

授かりものなので
コントロールできませーん!と言います(笑)

  • 海


    旦那が歳なんで
    早く作るよ!

    そんな事を言われても知らないですって言ったんですが悲しい気持ちになりました(T0T)

    • 4月5日